2018年アナ雪の続編決定のデマ「ありのまま」拡散!ネットユーザ歓喜

大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」の続編が2018年公開されるという情報が拡散しております。事の発端はCNNMoneyというサイトが「続編が制作されるかもしれない」という情報を流したところ、瞬く間に拡散。その情報は「ありのまま」広がりいつの間にか「確定事項」となってしまっている。そのためネットではそのニュースを喜ぶユーザの声が多く見受けられる。

―『アナと雪の女王』続編、2018年公開か?

ここで注目していただきたいのはあくまで「続編が2018年に公開か?」という情報にとどまっていることだ。とはいえディズニーアニメといえばトイストーリーにせよ、モンスターズインクにせよ続編が作られることは良くある。したがってあながち続編が作られるという情報がまったくのデマとも限らず、実に「ありえる」情報である。ただし現時点では決定した事実は無いので続編は未定である。

http://www.wyff4.com/money/-Frozen-One-of-Disney-s-biggest-movies-ever/25937860

―なぜ拡散したのか

やはりこの際との情報を見て「続編キター」「続編決定!」などというタイトルがまとめブログによってつけられ、それをツイッターなどで拡散された挙句いつの間にか決定事項となってしまったようだ。ですので現在はあくまで「静観」したほうが良いだろう。

しかしもし作られるとしたら「レット・イット・ゴー」は相変わらず歌われるのであろうか。

―ネットの反応

・ エルサ視点の続編じゃないと可哀想。
・ その頃もレリゴレリゴーが流行るっていうのか。
・ アナ雪続編でるってほんとかな 見たい
・ 2018年 噂によるとアナと雪の女王 の続編やるみたいだね
・ アナ雪続編本当なんだ…
・ アナ雪の、続編!!! 見たいなぁ
・ アナ雪続編って!2018年って!4年後か
・ 今の見てないヶどーwwアニメも映画も好きじゃないのでー
・ アナ雪の、続編!!! 見たいなぁ~
・ アナ雪続編とか絶対やめたほうがいいのに
・ アナ雪の続編が2018年に公開予定ー?
・ 2018年にアナと雪の女王”続編公開
・ アナ雪の続編見たーい! めっちゃ噂らしい
・ アナ雪続編2018年にあるのか!たのしみ!
・ アナ雪続編2018年の記事ってエイプリルフールのやつだよ…あとCNNmoneyのは予想。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。