代表入りできなかった「中村憲剛」選手のブログが泣けると話題に

惜しくもサッカー・ワールドカップブラジル大会代表に選ばれなかった「中村憲剛」選手がご自身のブログで思いを語っており、あまりにも泣ける・感動するなどとネットで話題となっている。ブログの内容は落選してしまったご自身の思いを正直にぶつけており、包み隠さない正直なコメントが反響を呼んでいるようだ。このコメントにスッキリに出演した、フィギアスケート選手の織田信成選手も「共感できる」とコメント。

―どうでもよくなった。

ブログのコメントでは「行けないって決まった時のあの喪失感は一生忘れられないと思います。  なので、これは怒られてしまうかもしれませんが、本当に一瞬、一瞬ですがどうでもよくなりました。ACLもリーグ戦も何もかも。」と正直な気持ちを語っていた。

確かにプロ選手ともあろう方が「どうでもよくなった」発言は、一般的には受け入れがたい言葉だ。ただ、その言葉でしか表現できない中村憲剛選手の思いは非常にストレートでまっすぐで、スポーツというフェアプレーを根本的なスタンスに置いた仕事をする人間としてはあまりにもしっくりくる言葉だ。

落選はしたものの予備選手として登録されるので日本代表を支えていただきたい。

http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/


―感動した!泣いた

このブログを見て多くのユーザが泣いた!感動したなどのコメントを残している。また本日テレビ番組に出演したフィギアスケートの「織田信成」選手も、『自分もオリンピックに行けなかったので共感できる』とコメントしていた。

―ネットの反応

・ ヤバい。中村憲剛のブログで泣いた
・ 特にファンというわけじゃないけれど、W杯で観たい選手だったからね
・ 中村憲剛メンバー入りして欲しかった
・ 中村憲剛のブログに感動した
・ 鳥肌立った。ほんと。
・ 中村憲剛がかっこいい!
・ まっすぐに生きてるヒトなんだね~
・ 中村憲剛のブログめっちゃ感動した。 うちも怪我直ったら早くサッカーしたいな。
・ 最近涙もろくなったわけで。
・ 中村憲剛メンバーから外れて残念だったけどこれからも頑張ってほしい!
・ 中村憲剛選手のblogで泣いちゃった(;o;)頑張ってほしい
・ 中村憲剛のブログ感動した
・ 中村憲剛のブログ泣けた ぼくもかんばろ
・ 中村憲剛ってすごいな・・・
・ 中村憲剛さんのブログがサッカーバカすぎてかわい

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。