FTV福島テレビで連日「美味しんぼ」の実害が出ていると報道!宿泊施設が数百人キャンセル

美味しんぼ問題がとどまることを知らない。なんと福島県の地元のテレビ放送局FTVが、「美味しんぼ」を見た読者が温泉施設の宿泊をキャンセルをしたことで数百人程度のキャンセルが発生!実害が出ているとの事だ。またこの放送を連日のごとく報道しているとの事で、地元福島県から「美味しんぼ」へのメディア反論がついにはじまった。全面戦争の装いだ。


福島テレビによると10件ほどのキャンセルや数百人程度の利用客がキャンセルしたとの事だ。GWも終わりただでさえこの時期には閑散期を迎えるだけにこの打撃はいたいのかもしれない。報道によると「美味しんぼ」を見た読者が不安に感じてキャンセルをしたという実害が出ているとの事だ。今回の「美味しんぼ問題」で実害が出てしまったのは今回が初めてだ。

―施設名も報道

なお福島テレビはキャンセルが発生した温泉施設名も報道しておりよりリアリティをあおっているが、ネットユーザの中には「フィクション漫画を信じること自体問題なのでは」と冷静にコメントするユーザも。はたしてこの問題は収束するのか、はたまたもっと大きな社会問題に発展していくのだろうか。

―ネットの反応

・ こうなることが美味しんぼの目的だったのか?
・ 数百人単位のキャンセルや10件ほどの個人のキャンセルが発生したとのこと
・ 見事な風評被害ですなー。雁屋と小学館はどうするんだ?
・ やっぱりこういう奴出ると思ったぜ
・ 20:54からのFTVニュースでも、改めて飯坂温泉の大量キャンセルのニュースを流している。
・ なぜ震災から三年経ってもこうゆう心無いやつがいるのか不思議でならない
・ 悔しい...この3年、福島でどれだけ頑張ってきたか。
・ 宿泊業は、ただでさえ梅雨の閑散期なんです
・ 福島テレビっすな
・ ギャグ漫画の内容を信じる読者にも問題あると思う
・ こういうの見るとやっぱり訴訟すべきだと思う。
・ 現に幼なじみは震災前からずっと福島だが身体に変化ないぞ。
・ こ、これは困る((((;゚Д゚)))))))
・ そりゃあ、国をあげて批判すりゃ、不安に思う人達だって出てくるでしょう
・ 美味しんぼ信じて旅館信じないとかコイツらどうかしてんだろ

(ライター:たまちゃん)

14 COMMENTS

秒刊名無し

雁屋は本当に福島県が憎くてしょうがないんだろうな
屑過ぎるわ
小学館までもがその片棒担いで何をやっとんの?

秒刊名無し

漫画でキャンセルするほど左右されるなら旅行予約入れなきゃ良いのに。
現在も福島は危険だと言う人も、
健康被害は無いし、福島は住みやすいと言う人もいる両意見はみんな知ってた上で判断して予約したんじゃないの?
漫画ひとつで、こんなに左右知れる程に私達は情弱なのか…

秒刊名無し

この人議長を辞めさせられたんじゃなくて、自分で辞めてるんだよね。
しかも不信任決議が可決された後に議会を解散させてるwwww
公平を期すなら町議にもインタビューするべきだろう。

秒刊名無し

鼻血だのはともかく
被爆地だし放射能の影響が無いわけが無いだろっつーw
事故当時からずっと風評風評言ってる馬鹿共は風評の意味わかってんのか?w

秒刊名無し

秒刊SUNDAYは自民党がすでに鼻血について言及しているのにそちらは記事にしないんですか?
具体的には↓↓
予算委員会-8号 (2012/3/14)
熊谷大参議院議員 (自民党)
「四月から七月二十二日現在の保健室利用状況では、内科的症状で延べ人数四百六十九名。内科的症状では、頭痛、腹痛、鼻出血、これ鼻血ですね、順に多くということ、これ結果で出ているんですね。これ、県南でもやっぱりこういう症状が出ると心配になるんですよ。それにどういうふうに、本当に不安はないと言えますか」
東日本大震災復興特別委…-8号 (2012/6/14)
森まさこ参議院議員 (自民党)
「例えば、具体的にこんな心配の声をお寄せいただいています。子どもが鼻血を出した、これは被ばくによる影響じゃないかと心配なんだけれども、それを診察してもらった、検査してもらった、そのお金はどうなるんですかということです」

秒刊名無し

風化を防ぐとか何かしらの目的はあったのかもしれないが、どうなんだろうな

秒刊名無し

「福島のテレビが煽ってる」とか書いてるけど
事実関係を取り上げただけの報道を「煽り」と面白おかしく煽るのはどうかと
とは言えいまさらこんな事になるのは、適当にカネさえばら撒けば全て解決!
と笑って何もしない政府や東電に原因が有るんだろうけど

秒刊名無し

キャンセルがあったと言うことは予約があったわけだ。
その人達は何で予約したのだろう?
実際の被害なんて分からない。
それが素人意見だ。
今回の事で分かったのは
時間があってもバカは物を
考えないと言うことだ。
この程度の話でキャンセルした人間は、その程度の認識でしか
物を考えて居ないって事だ。
いい加減、そこを基準にするの辞めたらいいのに。

秒刊名無し

バカどもが働きたくない一心で被害でっちあげて復興を妨げてる状況はクソだ。by福島県民

秒刊名無し

5月15日の福島民友ニュースによると観光協会の調査では
少人数のキャンセルが数件、大人数のは無いようですよ
風評被害拡大に加担するのは止めておいたほうがいいですよ

AKIRA

はじめまして。
関連記事からトラックバックさせていただきましたが、
まことに申し訳ありません。重複してしまいました。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。