FTV福島テレビで連日「美味しんぼ」の実害が出ていると報道!宿泊施設が数百人キャンセル

ftv

美味しんぼ問題がとどまることを知らない。なんと福島県の地元のテレビ放送局FTVが、「美味しんぼ」を見た読者が温泉施設の宿泊をキャンセルをしたことで数百人程度のキャンセルが発生!実害が出ているとの事だ。またこの放送を連日のごとく報道しているとの事で、地元福島県から「美味しんぼ」へのメディア反論がついにはじまった。全面戦争の装いだ。


福島テレビによると10件ほどのキャンセルや数百人程度の利用客がキャンセルしたとの事だ。GWも終わりただでさえこの時期には閑散期を迎えるだけにこの打撃はいたいのかもしれない。報道によると「美味しんぼ」を見た読者が不安に感じてキャンセルをしたという実害が出ているとの事だ。今回の「美味しんぼ問題」で実害が出てしまったのは今回が初めてだ。

―施設名も報道

なお福島テレビはキャンセルが発生した温泉施設名も報道しておりよりリアリティをあおっているが、ネットユーザの中には「フィクション漫画を信じること自体問題なのでは」と冷静にコメントするユーザも。はたしてこの問題は収束するのか、はたまたもっと大きな社会問題に発展していくのだろうか。

―ネットの反応

・ こうなることが美味しんぼの目的だったのか?
・ 数百人単位のキャンセルや10件ほどの個人のキャンセルが発生したとのこと
・ 見事な風評被害ですなー。雁屋と小学館はどうするんだ?
・ やっぱりこういう奴出ると思ったぜ
・ 20:54からのFTVニュースでも、改めて飯坂温泉の大量キャンセルのニュースを流している。
・ なぜ震災から三年経ってもこうゆう心無いやつがいるのか不思議でならない
・ 悔しい...この3年、福島でどれだけ頑張ってきたか。
・ 宿泊業は、ただでさえ梅雨の閑散期なんです
・ 福島テレビっすな
・ ギャグ漫画の内容を信じる読者にも問題あると思う
・ こういうの見るとやっぱり訴訟すべきだと思う。
・ 現に幼なじみは震災前からずっと福島だが身体に変化ないぞ。
・ こ、これは困る((((;゚Д゚)))))))
・ そりゃあ、国をあげて批判すりゃ、不安に思う人達だって出てくるでしょう
・ 美味しんぼ信じて旅館信じないとかコイツらどうかしてんだろ

(ライター:たまちゃん)

14 Comments

秒刊名無し

5月15日の福島民友ニュースによると観光協会の調査では
少人数のキャンセルが数件、大人数のは無いようですよ
風評被害拡大に加担するのは止めておいたほうがいいですよ

秒刊名無し

アンカーの青山さんが「美味しんぼ」の酷さについて説明してるよ

AKIRA

はじめまして。
関連記事からトラックバックさせていただきましたが、
まことに申し訳ありません。重複してしまいました。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。