「阿呆方さん」抗議を受け?「久保方」さんネタやはり炎上!ロンブー淳に批判殺到

めちゃイケ「阿呆方さん」問題を受けてか、昨日テレビ朝日で放映された「ロンドンハーツ」の小保方さんのモノマネが炎上している。ネットではこのタイミングでよくぞ放映したと絶賛の声もあったが逆に一部視聴者の間では、も多いが「小保方さんを笑いものにするな」「精神的な弱者を笑いものにするのは・・・」という意見も寄せられており、なかには淳に対し攻撃的な発言をするものも。


番組ではオアシズの「大久保」さんが、理化学研究所の「小保方さん」風メイクを行うというもの。小保方さんのイラストも添えられており、ネットでは「よくぞこのタイミングで放映した」と絶賛の嵐だった。ところが一晩明けてみると実は「淳」に多くの抗議ツイートが寄せらてていることが判明。

おりしも、小保方氏の代理人弁護士がフジテレビの阿呆方さん予告に抗議文を送っていたという報道が流れていた最中だった。

―一生懸命な人を笑いものにするな

批判の多くが「一生懸命生きているのに」「精神的に病んでいるのに」笑いものにするのはいかがなものかというものであった。また淳に対しても、非常に攻撃的な発言をする視聴者も出始め、淳もそれに応戦しているという泥沼状態だ。

さらに批判派に対し、「許容が狭い」「過剰反応しすぎだ」という擁護する意見もありなかなか一筋縄ではいかないような問題だ。

はたして「小保方さん」問題は、いつになったら決着がつくのか。ネットで一人一人の意見が取りざたされる中、テレビはその意見に毎回過敏にならなければならないのか。

―ネットの反応

・ 自分が小保方さんの立場だったら ちょっとと思うなあ
・ 努力してない奴ほど一生懸命生きてる奴をみんなで笑いものにするんだよな。
・ 内容はどうであれ、一方的にクソ呼ばわりは無いと思います。
・ 話題の人とはいえ精神的にまだ不安定な状態にある方を笑いのネタにするのはどうなのかなという感想はあります。
・ 最近は何に関しても、許容が狭いと思う。
・ 「STAP細胞は…ありません」と事実と逆のことを言わせても笑えない。
・ あれは全然悪い印象にはならないてすよね
・ ロンドンハーツで小保方さんを笑いものにした大久保さん、名誉毀損で訴えられたら100%負けますよ。
・ 小保方さんにも理研にも問題ありですね~ 本当にSTAP細胞があるのなら早く実証してほしい
・ 擁護とか批判とか違うよ。論文の捏造は改められるべきで、それ以上でもなんでもないだろうに。
・ ロンハー見たけど、あのくらい大したことないじゃないか。
・ 芸能人って大変ですね
・ 本当に番組を作ることは難しいんですね。
・ 本問題の解決は中立な立場の研究機関による検証待ちの認識です。
・ 世の中全体が、ネットの意見に過剰反応し過ぎな気がします

(ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

秒刊名無し

くそすぎ
STAP細胞があるかないかはっかりしてないタイミングで精神的に弱っている人を笑い者に
日本の芸人の終わり
誰かをバカにする事でしか笑いをとれない

秒刊名無し

もっと炎上させろ
淳はまるで懲りてない
STAP細胞が何かも説明できない芸人が偉そうに晒し者にさせて笑いをとる
お仲間の河本は守るくせになw

秒刊名無し

ちょっとしたミスじゃないでしょ…
世界中で日本の評判下げたわけだし…

秒刊名無し

お仲間は擁護、他人は好きなだけいじめる。本当にリテラシーの低いクソ芸人ニダ。

秒刊名無し

小保方の捏造のどこがちょっとしたミスだ馬鹿め
こんなこと言ってるクズこそ死ね
世界の恥晒しだ
お笑いにされて当然の変質者だぞ小保方は

秒刊名無し

『地震なんてないよ』じゃなくて、
『地震なんかないよ』が正な。

秒刊名無し

RPN逆ポーランド技法の筆算方式やプッシュダウンスタック勝利の1985以降孤軍奮闘のアホ先生配下パイプライン処理零次ホールドベクタープロセッサ一門の逆襲?
ガラス管通しのリミットサイクル乱打旨簾を在学中から寝る間をへつって実験三昧の努力は立派、
あらかた十年で二百くらいの収率は二ヶ月の試行失敗で否定できない。

秒刊名無し

阿呆方、放送すべきだったね。
とんでもない詐欺師をアホ呼ばわりくらい、何さ。
小保方って朝鮮、学会、科学?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。