2015年は「5連休」が2回もある神カレンダー!シルバーウィークがあるぞ

ゴールデンウイークが終わり、憂鬱な仕事や学校が始まったということで気分がトーンダウンしている方もいるのかもしれないが、実は来年は素晴らしい連休が続く神カレンダーであることが判明!なんとGWの5連休に加え、シルバーウィークと呼ばれる秋の大連休が存在する。これにより5連休は2回となり1年に2回連休を楽しむことができるようだ。ちなみに今年は無い。


―2015年シルバーウィーク

カレンダーの情報によると、5月の2日~6日の休日はもちろん、秋には9月19日~23日の5連休。通称シルバーウィークと呼ばれるものだが、実はこのシルバーウィークは存在する年と存在しない年がある。今年は残念ながら存在しない。うまいタイミングで休日と土日が重なれば実現するレアな休日だ

今回の神カレンダーは法律が制定されてから、6年ぶり2回目の「シルバーウイーク」。しかしながら実はその次のシルバーウィークは2026年になる見込みということだ。

休日の予定は21日が敬老の日、22日が国民の休日、23日が秋分の日となっている。

日めくりカレンダー.com

http://www.himekuricalendar.com/year2015


―今年の秋は?

今年の秋は残念ながら5連休ではありませんが、3連休となっております。さらに次の週にも中日に休日があり会社によっては間の日が休みになるのかもしれません。

いずれにせよ、トータルで年間稼働日が決まっている企業であればあまり連休は関係ない話なのかもしれません。

【悲報】次のシルバーウィークは11年後の2026年!しかし仕事の方も
../archives/4940930.html

―ネットの反応

・ 会社員にとっては【悲報】でしかない、この配置。
・ えー、どっちも4.5連休だなぁ
・ だけど僕は土日以外は祝日でも仕事orz
・ いーんだか悪いんだか。
・ 2015年は5連休が2回あるよ。 しゃちくでーが増えるだけな。
・ 2015年は5連休が2回あるとか言うけど実際夏休みだから変わんない…
・ 俺シフト勤務だから関係ないや
・ 早く来年なんないかなー。
・ 早く転職しよう
・ 今2014年やんけ!来年の話すんじゃねえ!
・ 世間は連休でも私には関係ねーよ
・ はたして全て休み取れる社会人がどれだけいるか
・ 2015年は、5連休が2回あるから、アパレル辞めたほうが良さそう
・ いらん。
・ 美容界で働く人たちにとっては悲報です

(ライター:たまちゃん)

22 COMMENTS

秒刊名無し

いつから暦通りに休暇が取れると錯覚していた?
ええそうですよ社会人になる前はそう思ってたよクソが

秒刊名無し

その年は受験生なんだけどおおおおお!?
基礎が終わりやっと二次の問題を解き始める時期なんですけどおおおおお!?

秒刊名無し

いらん。単身赴任の旦那は帰ってくるし、家族で外食や遊ぶ金もない。私の負担だけが増す連休は最悪。

秒刊名無し

みんなつまらん仕事ばっかしてんだな。楽しい仕事すりゃいいのに。

秒刊名無し

その休みの中でも働く人がいて経済も回るんですがね
こう「お前ら(限られた職種・学生)休みだぞー!!」とされるの不愉快

秒刊名無し

連休でも働いてるのに、休んでる奴の方が給料良いという事実…
5連休とか虚しい日が増えるだけだわ

秒刊名無しさんでー

いらんよねシルバーウィーク、旦那いて大変

秒刊名無しさんでー

やったー!
主人と子供と何して遊ぼう??

秒刊名無しさんでー

なお旦那のおかげで食っていける模様

秒刊名無し

連休ヒャッホーってガキだけの感想だよな。
大人にとっては連休ってマイナスのほうが多いから。
前に祝日休日の話題のスレで多くの人が言ってたけど、
連休とかハッピーマンデーとか余計なことするなと。
それよりも水曜が休みになるほうがよっぽどいいと。

秒刊名無しさんでー

連休シャッホー❗
どこにいこうかなぁ!楽しみ~お休みを楽しめないのは国民性??残念な国民性だね。

秒刊名無しさんでー

日本人って人生楽しむ点で、損してる

秒刊名無しさんでー

祝日に私が休める人は勝ち組
私みたいな底辺は勝ち組様の為に毎日働くんです

秒刊名無しさんでー

3連休ぐらい出来るかなと思ってたけど、無事土日だけ休みに確定した模様。

秒刊名無しさんでー

ホテル勤務じゃシフト酷くなるだけだわ

秒刊名無しさんでー

ゴールデンに対してシルバーと言ってるんだろうけど
ゴールデンはゴールドの形容詞だしシルバーの形容詞、シルバリーを使った方がいいよね
私的にはプラチナウィークって言い方の方が好き

名無大無し

休日を増やそうか (マスタースパークのお使いさん)

秒刊名無しさんでー

渋滞もひどいし迷惑でしかねーんだよ
くだらねー記事書いてんじゃねーよ

現在コメントは受け付けておりません。