期待の新人!GLAYのHISASHIさん「もってけ!セーラー服 」を演奏してみた動画が大好評

期待の新人「GLAY」のHISASHIが、ニコニコ動画にアニメ「らき☆すた」のテーマソングをカバーしたところ瞬く間に再生数が躍進。現在は14万ぐらいとなっているがまだまだ伸びる可能性を秘めている。GLAYは過去に「HOWEVER」や「誘惑」など数々のヒット曲を飛ばしNHK紅白にも出場しているロックバンド。そんな著名人がアニメソングを投稿するのであろうか。


―なんと本人でした。

確認のため本人のツイッターを確認したところ、投稿した形跡を確認。どうやらGLAYのHISASHIご本人による投稿であることが明らかとなった。ニコニコ動画のコメントでは「期待の新人だ」「プロでも通用するんじゃないか」「ニセモノじゃないか?」などのコメントが投稿され当然のことながら大好評。

もちろん腕前はものすごいクオリティで、オリジナルを遥かに凌駕するとんでもない作品となっている。ただし、GLAYとはいえ、ニコニコ動画にける演奏者としては厳しく言わせていただくとまだ素人だ。つまり、そういう意味を含め期待の新人。

今後もHISASHIによる投稿は続けられるのだろうか、注目が集まる!

動画URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23454445

HISASHIさんアカウント
http://www.nicovideo.jp/user/40044319

―演奏してみたカテゴリも1位に!

なんと、当然のことながら投稿後すぐに再生数が伸び現在「演奏してみたカテゴリ」では総合順位:1位という状況になっている。今後はボーカルのTERUとのコラボも期待されるが、事務所との混乱は防ぎたいところだ。来年のニコニコ超会議に期待される。

―ネットの反応

・ ツイッターアイコンが同じなんだよなぁ~
・ この弾き方、GLAYのHISASHI意識しすぎ
・ ギターでスラップか
・ うp主、HISASHIに似てるって言われた事ない?
・ プロなみじゃない?
・ すごい新人だ!ドームでライブとかできそう(困惑)
・ 君、エレクトリックギターうまいねぇ
・ むしろ、こっちのが本物に思える不思議w
・ かっけええええええええ
・ hisashiならやりかねない…Voは西川貴教?
・ 1週目呆気に取られててコメ忘れてた・・・
・ え、マジでグレイの人なの?
・ TALBOだー!
・ 有名な人で言えばGLAYのHISASHIくらい上手いですね
・ うp主、HISASHIに似てるって言われた事ない?
・ ジグソーかな?
・ 期待の廃人ってか
・ キミ僕の元で働かないかね
・ 音楽性の違いでよく解散しなかったなwwwwwwwwwwwwwww
・ なんかGLAYのギター意識してるのかな?って感じ。ただの素人の真似事
・ どうせアマでしょ?・・・(´・ω`・)エッ?プロ?・・・ごめんなさい
・ GLAYは音楽性の違いじゃ解散しない。
・ 音楽性の違いワロタ
・ 当然だが改めてうますぎわろた
・ 君、オーディション受けてみないか?

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。