韓国の沈没船で教室の殆どの机の上に置かれた花がつらすぎると話題に

 

多数の被害を出し、現在も捜索活動の続いている韓国のセウォル号沈没事件ですが現時点で200名近くの死者が出ているといわれております。そんな中、修学旅行に来ていたかつて学生がいた教室は非常に寂しい状態となっているということです。机の上におかれているのは紙やノートではなくなくなった方への弔いの意味をこめた花束となっております。


修学旅行中の高校生の教室の様子です。ごらんのとおり殆どの机の上に花束が置かれ、なくなっていることを示唆している。ツイッターの情報によると高校2年生の教室で10組は1人、9組は2人の生存が確認されたのだという。彼らは何を思い、これからどのように生活していくのかと考えると非常に胸が痛い。今まで一緒に生活していた友人や同級生はもういないのだ。

―生徒は檀園(ダンウォン)高校2年生

なくなった生徒はダンウォン高校の生徒だということで、現在カウンセリングなどの治療を受けているとのことです。現在の2年生の生徒数は生存者75人と修学旅行を欠席した13人の合計88人

高校HP
http://danwon.hs.kr/

―ネットの反応

・ 本当に胸が痛い、涙が出る
・ 子供はなく、机の上に菊の花が、このセクションと2年生の教室も悲痛して胸が痛いですね。
・ この中で生存は3名?
・ みんな家族の元に帰れたのかな……目は覚まさなくても、家族の元には帰してあげてほしい。
・ これは悲しい写真。
・ ダンウォン高校、2年生の教室 10組は1人、9組は2人生存した ご冥福をお祈りします
・ 私の友人。高校の時、私の友人ですね。残念です。
・ だから年月号の沈没は、災害ではなく、人災とするんです。
・ 朴槿恵にだまされた。
・ 震災の時も私はテレビの中の話にしか思えなかったんだよね
・ 祈ります。無能政権退け」"
・ 切なすぎる(;_;)残された子の心が心配…変に重圧を感じず、でも、みんなの分も頑張って欲しいけど
・ 流石に辛すぎる
・ あぁそうか、クラス全滅か
・ 泣いた。
・ あまりにもせつなすぎて、胸が張り裂けそうになる
・ お誕生日が同じ日の子が多いクラスかな?おめでとう

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

生き残った子も辛いやろうに。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

蛆虫韓国

犠牲者には、申し訳ないが
嘘まみれの報道も、韓国人
真っ先に逃げた船長も、韓国人
つまり、為政者が 全て腐り切ったウジ虫だと言うことだ!

秒刊名無し

これはツライ。高校生達の最期の恐怖を想像すると可哀想で仕方ない。きっと助けが来ると信じてただろうに。ご冥福をお祈りします。

秒刊名無し

確かに気の毒とは思うけど、何故最後まで船に残ってたのか疑問だな。いくら放送で動くなって言われても、船の傾き方を考えればその異常さに気づくだろうに。
事故の責任は船会社や逃げ出した船員、その後の対応は政府にあるのは明確だが、生徒達も臨機応変に対応していればまだ犠牲者は少なかったはず。

秒刊名無し

10組の生徒はクラスで一人だけ生存とかツラいな。てか、10組まであるのかよって感じ。

秒刊名無し

遺体回収打ち切りとか、マジで有り得ない。
最悪でも、家族の元へ返してあげるべき。
それくらいも出来ないなら
国として終わってる。
世界で一番最低な国のレッテルは一生消えないよ。

秒刊名無し

隣国に言いたいことが沢山あるのは分かりますが、それは別の機会にしましょう。我々には崇高な情けの心があると信じています。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。