台風5号発生で日本に接近の恐れ。

 

台風5号が発生し日本に近づいてきているとのことで注意が必要だ。この時期に台風?と思うのかもしれないが、例年4月から10月にかけて徐々に台風の発生が増加していくいわゆる台風シーズン突入の最初の時期なのだ。しかし既に4つの台風が今年に入って発生しており若干多いような気もしないでもございませんが、それ以上に日本に接近しているので注意が必要。


―中心気圧など

28日12時の発表によると、台風の位置は北緯 12度25分、東経 147度05分 にあり、北北東 15km/h(8kt)のスピードで移動している。中心気圧は1002hPa中心付近の最大風速18m/s(35kt) となっている。今後日本に接近する恐れもある為警戒が必要だ。

昨年は台風による多大なる被害を受けた地域も多いため、台風の発生数が徐々に高まるこの時期から警戒が必要となってくる。

名前は台風なのに’’なまず’’ということだ。

―台風早すぎじゃない?

台風早すぎではないかと思うのかもしれないが、気象庁のデータによると例年4月には1つほどの台風が発生しており、それほど珍しいものではなさそうだ。4月に上陸したのは1956年に1回のみである。

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/generation/generation.html

―ネットの反応

・ なまずですか・・・
・ 台風5号来たぜ、おい。
・ 台風5号だとwww
・ そんなことより台風5号発生だ
・ もう台風5号なんだー。1号発生見逃したー。
・ 台風5号(なまず)発生 平年より早いペース
・ 台風5号発生! 日本の南から徐々に北上している模様
・ 台風5号きたあああああああああああああああああああああああ・
・ 台風5号とか修学旅行が心配
・ もう台風5号できてるんか
・ 沖縄くる?
・ 台風5号かぁ。日本に来なければいいんですけど。。。
・ 台風5号だと?!ガタ
・ 台風5号!量産体制は整った!
・ 台風5号来るかな

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

たまちゃん何時も情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。