ニワトリを池にドボンしてみた→見事に泳ぐことが判明!ネット騒然 | 秒刊SUNDAY  

ニワトリを池にドボンしてみた→見事に泳ぐことが判明!ネット騒然

niwatori

突然ですがニワトリは泳ぐことができるってご存知でしょうか?もちろん筆者は泳ぐことはできないので、ニワトリエライってことになるのはさておき、昨日からニワトリが泳いでいるとネットでささやかな話題となっております。たしかに鳥は「アヒル」「ガチョウ」など泳ぐ鳥もいますのでニワトリが泳いでいてもおかしくないのですが、はたしてどのように泳ぐのでしょうか。

niwator2
画像

何と確かにニワトリが泳いでいるのです、この泳ぐニワトリはツイッタ―などで拡散され話題を呼んでいるのですが、元はとあるブログが紹介したもので、その記事によると「ニワトリが泳いだ」ということです。もちろんすべての鶏が泳げるかどうかは責任持てないとのことだが、多くの鶏は泳ぐことができるのではないかと推測されます。何ともシュールな絵ではあるが、体系的に泳いでもおかしくはなさそうだ。

空も中途半端に飛び、水中もそこそこ泳げる。陸では美味しく召し上がられる。
ある意味万能な鳥なのかもしれない。

ニワトリは泳げるか
http://d.hatena.ne.jp/banbiyan/20070501

―海外でも「泳げる」が実証

f2c454b8

海外でも「ニワトリ」が泳ぐことができることが実証されております。しかも複数のニワトリなのです。ということで多くのニワトリは泳ぐことが得意であることがわかっております。

ちなみにこちらのニワトリも自ら泳がせたわけではなく、飼い主が「水に入れてみた」ということなのですがある意味自殺行為の様なこの行動。泳げてよかったのですが、泳げなかったことを想像するとぞっとしますね。

さて、ハトなどはどうなのでしょうか。気になります。

参照
http://redd.it/1japxk

―ネットの反応

・ 泳ぐってすごくウケたww
・ 鶏の羽毛にも水鳥ほどではないが油でコーティングがなされている
・ 小学生の時に飼ってたのに知らなかったな
・ マヂ??
・ 鶏って、元は水鳥? まさか。それとも、鳥は、皆、水鳥になれるのでしょうか!
・ そして意外と速そうだ、航跡的に
・ ほ、ほんとですね
・ 水陸両用で空もちょっと飛べる…ニワトリ最強説
・ 案外、貴重な映像やん
・ 懸命の鶏かき
・ 野生に帰るとねぇ
・ 何この違和感
・ に、ニワトリって泳げるんだ!!!!!!
・ ニワトリの潜在能力!
・ 見てみたいww
・ 二ワトリは水鳥と違って羽根も脚も泳ぐようにできてないからあれ溺れかけて必死なやつだから

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。