佐村河内氏そっくりさんがテレビで紹介される

 

昨日ネットで話題となった「佐村河内氏が電車に乗っている」というニュースはネットだけでなく芸能界をかけめぐり、ついにはお昼の情報番組「バイキング」で紹介される騒ぎとなりました。写真自体は紹介されずイラストであったがあの独特のうつむいた表情はネットの写真と同じ。ネットのニュースはもはやテレビと同等の話題性があるのではなかろうか。

昨日話題となっていた佐村河内氏のそっくりさんの写真。本人なのかどうかは定かではないため、現時点ではそっくりさんとさせていただくが、改めて確認すると本人にしか見えない。うつむいて形態をいじる姿は哀愁漂うが、静岡で見かけたという証言があった事から、その近辺で仕事が実際にあったのかもしれない。この写真は次々と拡散し、誰が撮影したのかもわからない状態となった。

―YAHOO検索ランク上位に

またこの写真の影響で「佐村河内」をキーワードとするYAHOO検索ワードが急上昇したのだという。番組内では2位という位置づけとなっていたが、タイミングでは1位というケースもあった。いずれにせよツイッター一つでこのような騒動になるということを踏まえると、ネットの情報も侮れないのだ。

電車内で「佐村河内氏」を発見する人多発でゴーストツイートが拡散!
../archives/4663302.html

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。