電車内で「佐村河内氏」を発見する人多発でゴーストツイートが拡散!

 

電車内であのゴーストライター騒動で世間を騒がせた「佐村河内氏」のような人物が目撃され、多数写真がアップされていることが判明した。しかし多数とはいえ、写真の構図などがすべて同じであるためユーザが投稿したものを複製し第三者がアップしたのではないかと推測される。ただし、目撃した人の情報によると「静岡県」で見たという証言があることから、似ている人がいた可能性は高い。


こちらが「佐村河内氏」と思われる写真。確かに写真を見ると似ているような気もするが、本人であるかどうかは定かではない。渦中の人物がこのような公共の場にわざわざ危険を冒して電車に乗り込むかどうかは疑問である。情報によると静岡の沼津あたりにいたという証言もありこの人物が「東海道本線」に乗ってどこかに向かっていた可能性がある。

もちろんこの男性が本人かどうかは不明なので、例え似ているという理由でも無暗に撮影してしまうのは迷惑がかかるため辞めたほうがよさそうだ。

もし目撃したら必ず本人に許可を得てから撮影をすることを心がけたい。

―ゴーストツイートが拡散!

実はこの写真がいつの間にか拡散し、オリジナルを誰が撮影したのかわからない状態となっている。もし知り合いが「見かけた!」といったとしてもそれは実は既に拾ってきた「ゴーストツイート」という可能性も高いので注意したい。

―ネットの反応

・ どうせ聞こえないんだから堂々と写真
・ 電車に佐村河内いるわけねーだろ
・ 佐村河内wwwwwwwww くそわろたwwwwwwwww
・ マジで佐村河内いるwwwwww
・ 佐村河内沼津いんの
・ 佐村河内wwww
・ 電車に佐村河内いた
・ 電車の人物が本当に佐村河内なのかもわからない
・ 佐村河内のSTAP細胞に持ってかれた感はやばい
・ 佐村河内守が静岡県内にいる可能性が?
・ 佐村河内が電車で目撃されるw
・ 佐村河内が電車で目撃されるw
・ 電車の中で佐村河内見つける奴、多すぎィ
・ 佐村河内電車ってマジスカ
・ 色んな人佐村河内見てるねー

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。