海外コカコーラの避けゲーがシュールで面白いぞ!

 

サイトの名前が「http://www.ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh.com/」という点から既にシュールではございますが、こちら海外のコカコーラ社が作っているミニゲームFlash集のようで、たくさんのゲームをブラウザ上で楽しむことができます。とはいえFlashなのでご存じのとおり、スマートフォンでご覧のかたは今回残念ながら楽しむことができないのはご了承いただきたい。

アドレス
http://www.ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh.com/

なんだかスパムサイトのような怪しげなアドレスではありますが、コカコーラをモチーフとしたゲームがたくさんあります。アクセスすると様々なミニゲームを楽しむことができるプラットフォームが立ち上がります。そのなかで好きなゲームを選び、プレイするというスタイルで、プレイ方法はそれぞれ詳しい説明がほとんどない点もコカコーラらしいと言えばらしい。

本当にコカコーラのものなのか?と疑いたくなるが左下の「AHH」というロゴを押すとさらに「http://www.ahh.com/」というサイトに接続。そのページのソースを見ると確かにコカコーラと記載があるのだが。

IPを調べるとコカコーラ社のIPアドレスだったので、間違いなくオフィシャルなゲームサイトだと思われる。

―AHHHHHゲーム

 

その中で特筆すべきはこちらのゲーム。操作方法はタコを操るゲームだが、自機のタコは操作できない。その代わりに雲をくりっくすると「AHHHHHH」と気持ちの良い声がするのでその声でタコを移動させる。

黒い雲にあたるとだめの様で、動きが妙に気持ち悪く海外っぽいゲームを感じることができる。とはいえこれはコーラのプロモーション。これでコーラが飲みたくなるという衝動に駆られれば良いのだが。

現時点ではそれは疑問だ。

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。