山田孝之が浜松市民のマナー悪さに激怒!「撮影の見学を我慢して」映画撮影で静かな浜松市街大パニック

 

普段物静かな浜松市内がとんでもない状態となっている。浜松祭りまでまだ半月ぐらいあるはずだがすでにもうお祭り状態だというのだ。事の発端は、山田孝之らが出演する映画「新宿スワン」が浜松市で撮影され始めたのだ。新宿スワンは新宿を舞台とした漫画であるが、ロケ場所は何故か浜松市が選ばれた。当然市内はフェイスブックやLINEなどで聞きつけた人が殺到し大パニックとなった。


映画のタイトルは「新宿スワン」。新宿を舞台とした人気漫画で浜松市有楽街が撮影場所に選ばれた。撮影は4月14、15、16、17日。5月の撮影もあるのだという。さらに現在応募フォームからエキストラの募集もしているようだ。さらに聞きつけたファンが普段静かな街中に殺到し、さらにソーシャルメディアであるLINEやFacebookで常に状況が伝えられ、有楽街が大パニックとなった。

従って撮影が困難となり16日には撮影がストップ。ほとぼりが冷めた時点で撮影を開始するとすぐにSNSなどで情報が拡散してしまい人が殺到する状況。

まったく撮影が進まないため、情報によると深夜を狙って撮影しているのだという。

―街中の様子

suwan2
suwan1

街中にはセットと思われる店舗が設置されていたり、果物屋が物置となっていたりする。また緑色の警備員が周囲を警戒しており物々しい雰囲気となっている。

出演者にカメラを向けると撮影はNGですとスタッフから制止されている姿も。

―山田孝之氏が激怒

この状況に山田孝之氏はFacebookで

見たい気持ちは分かりますし、こちらがお邪魔している立場ですが、現場に来ている皆さん、映画の完成を楽しみにしている多くの方々のために見学を我慢していただけないでしょうか

と普段穏やかな彼も本音を漏らした。
もしこれが新宿で撮影されていたらパニックどころではない騒ぎになることは予想されたが、普段静かな浜松市でも騒動は回避できなかったようだ。

— 伊㔟谷友介さんのツイート

新宿スワンは、2015年春公開予定、出演者は「山田孝之」「綾野剛」「沢尻エリカ」さんなど。

https://www.facebook.com/TakayukiYamada.official/posts/570771093020597

参考
http://matome.naver.jp/odai/2139748404527510101

―ネットの反応

・ 浜松の有楽街で新宿スワンの撮影やってました。
・ 浜松は田舎だから山田孝之とか来たらそら野次馬集まるわ
・ 野次馬が多すぎて撮影が進まず浜松市での撮影自体が中止になる話しが出ています。
・ 山田孝之とか有名どころがいるため野次馬多発で撮影にならないそうです
・ 今日も新宿スワンの撮影ダメだったの? そりゃ田舎だもん綾野剛とか
山田孝之がくりゃ一目見たくなっちゃうよな。
・ え!?浜松に山田孝之氏来てたの??Σ(゜Д゜)
・ 浜松のマナーが悪いみたいでなかなか撮影が進まないんだって
・ 浜松の中心街が中パニックらしいので、後輩に偵察に行ったよ
・ 横から失礼します。今日ゲーセンの前で撮影してたのは綾野剛と伊勢谷友介だと思います。
・ 今、山田孝之らが浜松で撮影しているそうです。
・ 綾野剛 山田孝之 沢尻エリカ 伊勢谷友介 こんだけ集まってるのにまさかの浜松で撮影なんだw
・ 今、浜松の街中が大変な事になってるね!
・ 新宿スワン、本日も中止みたいですね
・ 浜松かあ... せめて遠くから山田孝之くんをチラ見してみたい。
・ 浜松に綾野剛と山田孝之が来てるみたいだね
・ 浜松に山田孝之(・∀・)★めっちゃかっこいいー

(ライター:たまちゃん)

21 COMMENTS

秒刊名無し

※1
オマエみたいな奴が一番のクソなんだが

浜松人

浜松祭りの前にくること自体が間違い!
もっと事前に調べてくるべき。
今は浜松が一年で一番浮かれている時期。
今浜松を撮影場所に指定した撮影側に問題があるのでは!?

秒刊名無し

浜松市民だがマジでキレていいと思うよ?
俺は実物より浜松市街が映画に登場してそれがずっと作品として残っててくれたほうがうれしい。これでロケ地変更されたらやだな。

秒刊名無し

さすがクソ浜松(笑)
フィルムコミッションなんて誰も考えた事が無いんだろうな

秒刊名無し

浜松市街?(笑)
後世に残すような街並みなんてどこにあるんだよ(笑)
松菱の廃虚を延々と晒してたような町だろ(笑)

秒刊名無し

浜松の会社なのに、ことあるごとに浜松を貶めるよな。

秒刊名無し

お、またマンガが原作の映画すか…。最近、そんな企画の映画ばっかだな。
オリジナルで面白いの頑張ろうよ!

秒刊名無し

ロケ隊が邪魔してんだよ騒がれるのが邪魔なら人居ないところでひっそりやってろ

秒刊名無し

衰退してて静かに撮影出来ると思ったら田舎者がワラワラ湧いて出たか。つか浜松を選んだ理由が撮影のセットを組むのに空き店舗がいっぱい使えるからってのがウケるw

秒刊名無し

湯川は浜松叩きが大好きだな。たまちゃん(有限会社玉屋)=湯川な。

秒刊名無し

浜松が物静か…?
有楽なんか煩くて堪らんのだが。
それ以外…?あっ…

秒刊名無し

伊勢谷もヤンキーに頭下げてるし、ビックリするぐらい浜松はマナー悪いんだな。

秒刊名無し

キャバで働いてたけど、浜松のDQN率は異常。

www.alissaswango.com

これもチクチクするが痛みは我慢できるレベル。これも針でつぶす山屋を覗いたりして、良い靴をさがしていたが、結局買い換える間もなく、年月末、剥げた親指の爪が完全に生え変わる前に、室戸を歩く衝動を抑えられず、回目の歩行となった。最もきついと言われる炎熱の室戸道に対策なしに飛び込んでしまったのだから、自業自得であろう。両方とも、ゆっくりとした動作で行ったほうが効果があります。階段の昇り降りでも、これが当てはまります。出来れば、昇り降りの両方に階段を使った方が良いトレーニングになるでしょう。
http://www.alissaswango.com http://www.alissaswango.com

秒刊名無し

いくら過疎って閑古鳥鳴いてる駅周辺とはいえ映画だのテレビだのくりゃ田舎モンは騒ぐわな
誰だか知らんけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。