ヘアーセットが楽しくてしょうがない!「ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス」を試してみた

cube

ヘアワックスを使っているが、どうもうまく決まらないという人は多いだろう。毛束が作れない・ニオイが気になる・もう少しハードな方がいい・・・なんて言
う要望もあるはず。美容室でセットしてもらえば上手くいくのに、自分では再現できないのはもちろんウデもありますが、ひょっとしたらヘアワックスの性能差
も大きいかもしれない。実は今回そんな悩みを抱える学生・ビジネスマンのために「プロ仕様」のヘアワックス「ウェーボ
デザインキューブ ホールドワックス」というのがあると聞いたので、紹介したい。かなり細分化された仕様から選ぶことができるのだ。


―ヘアーセットが決まらない!

before

ワックスで悩みどころと言えば「うーん・・・まず1発で決まらない」ってところだ。適当にクリームや泡をあたまにつけてワサワサやってみるも、これだけで10分以上のロスが発生し、朝の貴重な時間を奪う。非常に不毛。そして遅刻の原因となる!
そんな悩みを解消してくれるワックスを色々探し最終的な結論としてプロが使っているという「ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス」に辿り着いた。
知人に紹介してもらったものだが、コイツがめっぽう使える!

美容室でセットしてもらえるようなスタイルを家でも実現したいという方に使えるワックスだ。もともと美容室専売の商品だという。
各種レビューサイトの反応を見てもGOOD!!だ。

―なんと種類だけでも10種類もある

image005
02

ちょっとコストはかかったが・・・大人買いしてみた。

なんと種類だけでも10種類あり、それぞれの「セット力」「質感」が異なる。
自分好みのワックスをチョイスすることが可能!

たとえば緑であれば「強力なセット力と適度なツヤで、メリハリのある仕上がり。」となり、
グレーであれば「強いセット力とドライ感で、マットな仕上がり。」を再現することができる。

それぞれの仕様については下記を見れば大体把握できるようだ。
http://bit.ly/1iyheNY


―ということで今回は緑をチョイス

01

緑はセット力10で質感7!朝にイマイチ決まらないセットもこのバリバリハードな
ワックスでメリハリのある仕上がりに決まるはずだ。

早速使ってみると、確かにこれはハードで髪の毛によくなじむ。
とにかく毛束が、良い感じに作れる!
毛束をグイッと持ち上げる力強さがありながら、固めず、自然な雰囲気で仕上がる。
しかもスタイルが長持ちし、時間がたってもベトつかないのにも驚いた。
プロ仕様って、こんなに違うものか。

すべての人にこの緑がおススメというわけではないがアマゾンなどのレビューを見ると

・剛毛でも横のボリュームを抑えられます。
・セットのしやすさは抜群だと思います。両方ともすごく伸びがいい
・落ち着いた匂いで、男性もつけやすい。
・値段のわりにとてもいいワックスだと思います。
・最初は色と形だけで選びましたが、選んでよかったですよ。

と高評価。調べてみると、アマゾンのベストセラー(ワックス・ポマード)では1位を獲り続けているという・・・。
また、あとで気付いたが、詰め替え用のチューブ(200g)も安く売っていた。
今回購入したキューブは80g入り。持ち運びに便利な30gサイズもあるようだ。

―混ぜることもできるぞ!

image011

なぜ大人買いしたかといえば、これがやりたかったのもある。
http://bit.ly/1eMKDmN

ワックス同士を好みの香りや仕様に合わせて混ぜることもできるので、より自分に合ったワックスを
作り上げることができるという面白みもあるという。
現時点では、緑の使い心地に十分満足しているが、今後はミックスにも挑戦してみたい。
ちなみに香りは、女子ウケしそうな「イイ香り」である。

―ヘアーセットが楽しくてしょうがなくなる!

Before
before

↓ After

after

ということで、これからの朝は憂鬱な時間ではなく
セットが楽しくてしょうがなくなり、ヘアスタイルにも生活にも潤いが出てくるワンランク上のライフスタイルを
取り入れることができそうだ!
夜洗い流すときも、普通のセット力のあるワックスはシャンプーで落ちにくいものだが、簡単に落ちて驚いた。
最後にもう一度言おう。セットが決まらないなら、ワックスの性能差に依るところ大だ! 試してみるべし。

・Amazon
http://amzn.to/1iyhqNa

・楽天
http://bit.ly/1iyhzA2

(ライター:ユカワ)

22 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。