首都高が大炎上、道路が溶融するほどの物凄い勢い。

 

首都高速道路の3号渋谷線で物凄い火災が発生していると、ツイッターなどでの報告があがっている。画像を確認すると確かにものすごい勢いで道路が炎上しているだけでなく、その勢いで床が抜けるほどの火の手が回っているという恐ろしい事態となっている。現在のところ2人のけが人がでていることで、もしこの近辺を通過するのであれば注意したほうが良いだろう。


こちらが首都高の床にまで火の手がまわり、もうすぐ突き破るのではないかという状況。おそらく高速道路のアスファルトや金属が高熱により溶融し始めているのではないかと思われる。投稿者によると既に炎が落ちてきているとのことだが、通行止めとなっている様子は無く大変危険な状態である。興味本位で近づくのも危険な行為であるので近辺を通りかかる方は慎重になったほうがよさそうだ。

―場所も渋谷道玄坂近く

場所も都内の道玄坂と、モロに都心で利用者にとっては大打撃である。それ以上に負傷者が居ないか心配されるが、2人のけが人がでているとのことだ。またNHKによると谷町ジャンクションと池尻インターチェンジの間が上下線とも通行止めになっているとのことだ。(17:00現在)

NHK:首都高3号渋谷線 通行止め
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140320/k10013123321000.html

―ネットの反応

・ わっ!まじか!!
・ どうやらすぐそばの首都高が燃え落ちるくらいに大炎上しているようだ
・ 渋谷首都高めっちゃ燃えてるけど大丈夫なん?
・ 首都高は結局なにがあったんだ。
・ 首都高渋谷線で火事で東名混んでそう
・ 首都高の火災すごいな
・ 首都高燃えてるー
・ 首都高の火事、すごいな。昨日、その真下通ってたやん.
・ 首都高で火事! 渋谷の工事現場から出火らしい
・ 首都高すげー火事だな
・ さっきからTL燃えてる…首都高が。
・ 首都高3号渋谷付近で大火災発生… 高樹町から通行止め。 道玄坂が黒煙 すごいことになってる
・ 首都高三号渋谷線、ただの火事ですか?
・ なんで首都高あんなに火が…
・ 首都高火事鎮火した模様。

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。