ついに家で簡単に「STAP細胞」が作れるとネットで大反響!

 

STAP細胞の論文ねつ造疑惑で揺れる「理化学研究所」ですが、ついに家で簡単に「STAP細胞」が作れるとネットで話題となっております。しかも簡単な材料を集めるだけでかなりの確率で「再現性」が確認できるのだという。もちろん科学に詳しくない素人でも簡単に作れるということで早速材料を集め、割烹着を着て作ってみたいものだ。きっと元気のない方もこれで元気を取り戻すだろう。

用意するものは簡単、オレンジジュース(100%)を100ml、水を100ml、寒天パウダー6g、緑茶適量ということだ。再現させるための手順としては以下である。

1.緑茶で緑色の玉状寒天を作る
2.オレンジジュースの寒天をつくり1を混ぜる
3.冷やす

するとどうだろう、なんとたしかにSTAP細胞にそっくりな寒天ができるというわけだ。確かにこれであれは誰でも簡単に再現することができる。なお、この実験には割烹着を着て作るとよろしいようだ。

STAP細胞風オレンジ寒天
http://cookpad.com/recipe/2541136

―これは捏造?転載?

投稿者によると再現性も高く、転載以外の方でも簡単に作れるという。本当なのか否かは皆様本人で確認するとよいだろう。おそらく多くの方のお腹を満たすであろう。

―ネットの反応

・ 割烹着を着て作ろう
・ 再現性は確認済み
・ 悪ふざけが過ぎるけど、このセンス大好きだわw
・ 本人に教えたらどうですかね…
・ みんなで再現実験に挑戦!
・ こんなとこにも波紋がwww。今年の流行語大賞決定だなwww
・ こういうノリは、あんまりすきじゃないなぁ
・ 誰だよ。
・ 割烹着をきて作るとSTAPポイントが加点されますwwwww
・ これで我慢しよう
・ 画像は本物なのか
・ お家で簡単につくれるSTAP細胞
・ 何度ためしても再現できませ
・ 誰だこれ投稿したの・・・
・ もう完全にネタにされてる

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

このレシピはちゃんと再現性あるんですかね

秒刊名無し

吉良帝討ち入の祟る佛は維新の根幹タブー?
どうやらやけ酒鞍って出狸ヘルパーTィ三昧の夜の部私生活が嫌われ、骨髄由来B白血球を使えるとした改竄?

無能の若山氏が自国の才人を妬んで起こした行動が、革新技術を香港に渡す結果につながるとは…
日本の教育機関とメディアは残念だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。