マック赤坂さん橋下徹の討論会乱入し暴行を受け救急車に乗ったという情報拡散

 

大阪市長選挙に立候補している「マック赤坂」さんが、同じく大阪市長選挙に立候補している橋下徹さんの討論会に参加し、SPなどにに暴行を受け救急車に乗る騒ぎが発生していることが明らかになった。なお、ツイッターや、ツイキャスなどではその様子が映し出されており自ら救急車に乗る様子が映し出されている。情報によるとマック赤坂さんはこのSPの行動に「告訴」するのだという。


現場ではSPなどがあわただしく動き、マック赤坂さんともめている様子がツイートされております。しかしすぐさま取り押さえられてしまい、マック赤坂さんは捻挫など負傷を負ったので自ら救急車および警察を呼んだのだといいます。実際に救急車に乗る様子が写真に映し出されております。

またマスコミなどの報道陣も押しかけ、ちょっとした騒動になっているとのことだ。マック赤坂さんはこのSPなどの行動により告訴するなどと発言しているのだという。

―この話題自体が「ねつ造では?」の声

ちなみにこの情報はツイッターやNAVERまとめなどで拡散しており現在真偽を確認中。とはいえ複数のユーザがこの話題を実況している状況を見る限り極めて信ぴょう性は高いのではないかと感じる。

追記:朝日新聞が本件を報じております。
http://www.asahi.com/articles/ASG3D7J43G3DPTIL02C.html

―ネットではマック押しの声。

ネットではマック赤坂のこの行動を擁護する声もあることから、乱入とはいえ一概にも否定的にとらえる方だけでもないようだ。むしろこの行動により橋下氏を上回る票を獲得するのではないかともささやかれているが、はたしてこの市長選、どのような結果になるのか。

―ネットの反応

・ カオス進行中。何があったんだろ?
・ 選挙妨害だろ逮捕はよ
・ 橋下さんの説明会で 維新暴力団に羽交い締めで 追い出される マック赤坂さん。
・ マック赤坂まじか。
・ うーん、マック赤坂さんの件。真実やいかに。
・ 対立候補を羽交い締め?どうなってるんだろうなぁ、
・ いいぞマック!
・ 一番社会的にしっかりしていて常識人なのはマック赤坂氏なのではw
・ 橋下、マック赤坂に暴力をふるう
・ ひょっとして、本当にマック赤坂さんの方がマシな政治家なんじゃ……。
・ マック赤坂氏が当選すると、誰トクになるのかな?
・ アカン・・・これはマック赤坂当選あるで

写真:Twitterより
参照
http://zoudazou.blogspot.jp/2014/03/blog-post_13.html

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

♪匪刈る海光るオーゾラひぃかる大地‥有効夢幻の地、平線~
、巴、知れ、エイトマン!たまよりも端~役
差ー卦べ宗男貼れ更の迭旨を‥
Eight!エイト!eight映と叡兎

秒刊名無し

橋下も幼稚だがそれは敵対勢力も同じ。ガキの喧嘩を見せられているようで不快感を覚える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。