ヨッシーが作詞した曲が名曲過ぎると話題に

 

任天堂の人気キャラクターである「マリオ」の友達として知られている恐竜の「ヨッシー」が、作曲した歌があるとネットで話題となっている。そのタイトルは「ヨッシーとみんなのテーマ」というもので、作詞はヨッシー、作曲は増田順一氏となっている。なぜヨッシーは作曲までやらなかったのかは定かではないが、大人の事情もあるようなので早速歌詞を見ていただきたい。


早速見てみると中身に唖然とさせられる。すべて「ヨ」で構成された非常にシンプルな歌詞だったのだ。ただし途中で「ヨー」と延ばしたり最後に「ヨッシー!」と決めているところから、うまい具合にタイミングと回数を計算していかないと貸し通りに歌うことができないという、実は難しい歌詞でもあるようだ。ヨッシーは「ヨッシー」以外にも「ペロン」「アーングー」などの奇声を発することもできるが、ヨッシーならではの文言に絞ったようだ。


―よく見るとヨッシーの顔?

どうやら歌詞全体をよく見てみると、アスキーアートのような要領でヨッシーの顔になっているとの声もある。実際に顔を想定して作った歌なのかは定かではないが、あえて「ヨ」にした理由はそこにもあるのかもしれない。

―作曲は増田順一氏

作曲は『ポケットモンスター』シリーズのゲームミュージックの作曲者として知られる「増田順一氏」である。もちろん「ヨッシーのたまご」など、ヨッシーにかかわる歌も作曲されているが、この曲が実際に世に出回っているのかは不明だ。

それ以前に作詞家が架空の人物となってしまうのもいろいろとまずい気もしますので、恐らくゲーム内の設定ということではなかろうか。

念のためJASRACで検索したが見つからなかった。


―ネットの反応

・ ヨッシーて"ヨ"しか言えんの?
・ ヨッシーわろたww
・ ももクロ的な。
・ 何やってんだ増田ァ!!!!
・ 作曲増田じゃねぇか 増田ァ!!
・ それより右にある二人の会話らしきものが関西弁なのが気になってしかたない
・ 目指せ五冠王
・ ちょっと待て!! なんでマリオとワリオが大阪弁で喋ってるん
・ 増田さん何してるんすかww
・ 話題になってるヨッシーの曲って、作曲増田さんなのか
・ これヨッシーの歌もだけど横のワリオ目がひどい
・ ヨーヨヨヨ ヨーヨヨヨ ヨヨヨヨヨ
・ ヨーヨヨヨ ヨーヨヨヨ ヨヨヨヨヨ
・ これよく見たら歌詞がヨッシーの顔になってるじゃないかすごいな
・ ヨッシーの曲すきだな~

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

barbour coats sale

With a relaxed fit and a waterproof cotton-mix outer that won’t restrict breathability, this stylish men's waterproof jacket boasts hard-working taped seams and a lightweight nylon lining, making it ideal for packing in a bag ready for unexpected showers.
barbour coats sale http://credema-icc.com/wp-feed.php

barbour outlet online

Slimmer fit classic Barbour jackets, the Lifestyle Tailoring men’s jacket. Made from crisp, cool cotton for lightweight comfort, this beautifully tailored jacket is designed with a softly constructed shoulder. Inside, a large-scale version of Barbour’s iconic Dress tartan trims the lining.
barbour outlet online http://dulceledinrola.ro/wp-feed.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。