竹田恒泰氏が「ノンストップ」でカンニング竹山と大バトル!

 

フジテレビの「ノンストップ」に登場した渦中の「竹田恒泰」氏は、オリンピック発言問題に対しての意見を述べた。竹田氏はオリンピック選手は国費を使っている以上勝ちにいかなければだめだなどという意見を述べ物議を醸していた。それに対しコメンテータでお笑い芸人の「カンニング竹山」は「考え方が古い!」「時代がかわらなきゃいけない」などと一蹴。

―考え方が古い!

竹田氏は2月8日に、ツイッターで「日本は国費を使って選手を送り出してます。選手個人の思い出づくりのために選手を出しているわけではありません」とつぶやいたところ、たちまち大炎上!いったいどのような目論見でこのような発言をしたのかはわからないが、多くのユーザに批判された。

これに対し本日フジテレビの情報番組「ノンストップ」に出演し本件について釈明。
竹田氏いわく

オリンピックはみんなが勝ちに行くから凄い。だから勝たなくてもOKという風潮になると真剣にならなくなるから真剣に1位をとらなくちゃいけない。国を背負っているものだと認識してほしい。

等と発言したところ、お笑い芸人カンニング竹山に

国を背負う背負わないは個人が考えるべき我々が言うべきではない
考え方が古い!そういう風潮は変わっていかなければならないと逆に切れた。

それに対し、司会者であるバナナマン「設楽」は「そもそも、我々も国を背負っているという意識が薄いのでは。例えば突如オリンピック選手が出てきて応援するというイメージだ」などと考察。

最後には竹山が「メディアがメダルを取らなきゃいけない風潮になっているのがいけない」などと大激怒してこの戦いの幕を閉じた。

結局竹田氏と竹山の大バトルで終始終わったわけですが、結論としては何もでていない。はたして国を背負うという認識は必要なのか、それとももう少しフランクに楽しむべきものなのだろうか。


―ネットの反応

・ 今日のノンストップおもしろい。竹田恒泰に頑張ってほしい笑
・ 竹田恒泰うぜえな。
・ 竹田恒泰フルボッコw
・ 竹田恒泰ってきもいな。
・ 今問題になっている竹田恒泰さんがノンストップに。
・ 彼自身何をやってる人か紹介して欲しいわ
・ 竹田恒泰さんの紹介に、いちいち明治天皇の玄孫、父がJOC会長とかいちいちいる?
・ 竹田恒泰何なの、うぜ
・ 竹田恒泰って人が出てるw 確かに考え方が古いなww
・ 竹田恒泰さんが言ってる事は正しいと思います
・ 竹田恒泰ってひと、あたし苦手だ。
・ 竹田恒泰さんがノンストップに
・ 竹田恒泰ってなんなの
・ 竹田恒泰さんのいってること、半分賛成半分うーんて感じ
・ 竹田恒泰氏ってオリンピック協会の会長の息子なのか

(ライター:たまちゃん)

14 COMMENTS

秒刊名無し

国とオリンピック選手って考えるからダメ
会社と営業マンで考えてみると良い
営業マン「4年間、血反吐を吐くほど頑張りましたが一つも結果を残せませんでした。良い思い出になりました。」
会社「え?給料返して」
少しは申し訳なさそうにしろよ、って思う

秒刊名無し

そもそもオリンピック自体が伝統ある競技なのに、古い考えで選手個人の見解だっていうなら日本代表を名乗ったりまわりが呼んだりしないでほしい

秒刊名無し

公平差が欠片もない。文字数と批判が偏る記事を書くくらいなら筆者の記事を見るより小学生の手作り新聞みたほうがまだ面白味がある。やり直し

秒刊名無し

ギャーギャー騒ぐアホ四人を相手に竹田さんがキレずに冷静で最後笑顔 感心した

秒刊名無し

選手が言うならわかるが、ド素人の竹田が言ってもな

秒刊名無し

5
ホントそれ。どっちが正しい以前に竹田さん以外が感情的でうるさ過ぎて辟易した。

秒刊名無し

竹田さんの言う長野オリンピックとかで、見るに堪えないようなコメントを吐いた若者って誰のことなんだ?具体的にどんな発言をしたのか、ハッキリ名指しで答えてくれ。
その人はその当時どんな思いでそのような発言をしたのか聞いてみたいのだが。
竹田さんの発言で理解できる部分もある・・・
だが、Twitterの字数制限を言い訳にするな。制限があることはわかっていることだろう。
誤解を受ける可能性のある発言をTwitterでするというのもどうかと思うし
それならば、真意が伝わるように何度もつぶやけばいいこと。
選手は真剣に競技をやっているし、思うような結果が出なかった選手は
悔しさを素直に出す選手もいれば、悔しいことを伏せ、4年間の努力・色んな苦しかった思いを
自分自身で受け入れ納得させるところから「楽しかった」という発言になった選手もいるだろう。
それだけ血のにじむような努力をし結果が出なく、本心で悔しくない選手なんていないだろう。
あと、オリンピック選手への強化費も他の国からすれば低い方。
そのくせに、あなたの父親の周りの役員は国費で踏ん反り返ってるんじゃないですか?
もちろん、立派に活動してくれている役員もいるでしょう。
竹田さんの玄孫ビジネスも考えようです。
あなたは旧皇族ではあるが、あなたの言動は品位に欠ける。

秒刊名無し

竹田氏も含め討論していたコメンテーターは全員が現在売れているタレントの方々で殆どが世俗とはかけ離れている人達です。
要は彼らが討論している内容=一般論ではない。という事です。 ただ彼らの意見に流される視聴者が多く彼らの意見が一般論になることも多々ありますが…
私はスポーツの指導者でもありますが竹山氏の主張に対して一言言わせて頂くと私はスポーツを指導する際にもっとも大切にしていることは技術の指導より礼儀の指導です。
どんなスポーツでも強ければそれでオッケー、オリンピックでのどんな振舞いも個人の自由的な今の風潮は間違っていると思います。 強ければ強いほど人間的にも一般教養、一般常識も兼ね備えた尊敬される人になって欲しいと願います。

秒刊名無し

竹田が言ってんのは建前
実際そんなこと思ってねぇよ

秒刊名無し

竹田さんマトモだろ。竹山は偉そうに何なんだ?芸人の河原kojiki風情が。 お前はTwitter炎上してたけどお笑い芸人の話なんかまともに聞くやついないんだっての。それに千秋などという知能指数の低い奴をテレビ出してんなよ。バカバカ丸出しでテレビ消しましたもん

秒刊名無し

4対1で竹田氏の意見を聞かない遮る 罵倒する ほんと卑劣な番組や 番組も解って竹田氏1人で出演させたんだろう
肯定派をもう1人用意すべき ほんと不快。

免許取り消し

四人がかりで、一人を責める。虐めの典型的な見本ですね。
御社はそれを支持するんですね。
深い考えをすれば、竹田さんは明治天皇の玄孫。御社は国歌、国旗を流さない放送局
地茶番劇を演じ武田さんを陥れたな、黒幕は韓国か!

秒刊名無し

竹田は皇族の生まれのくせして人の気持ちもわからんのか?
そんな上から目線でしゃべってる暇があったら被災地に行って復興でも手伝えや!
現天皇・皇后両陛下が行かれてるのに、なぜ竹田は行かない。
そういうこともしないで、自分は”華原さんが好きです”、”メダル噛むな”という発言。
…は?
私も一応全日本とか出てるけど、それでも血のにじむような努力をした。
だけど、オリンピックに出る人たちや、その出場権を争う人たちはそんな比じゃない。
何もかもを我慢して器具の維持費や遠征費に当ててる。
国費を使ってるからなんだ!?
お前やそこらのくだらん政治家、くだらん行事、くだらんお前の父親に使われるぐらいならそっちに使われた方がよっぽどマシだ!
たわけた事を言うな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。