火星人か!?今度は巨大岩が消える騒ぎ。

 

以前火星で今までなかった岩が出現するという騒動があり、結局探索機である「オポチュニティ」がぶつかった岩の一部が砕け出現したというオチに終わりました。これは同時に火星人はいないということになってしまいましたが今回は探索機で移動させることのできないほど巨大な岩が消えました。つまり探索機以外の何者かがそこにいるはずです。

以前話題になった通称「ドーナッツ岩」は結局のところ「オポチュニティ」が岩にぶつかり、その破片が飛び散ったものではないかという説が有力となっております。なるほど、それならば確かに突如岩が出現したとしてもおかしくないし、地球上でも車のタイヤが石を踏みつけ飛ばすということもよくある。稼いでも同じような現象が起こるのだろう。

ところが今回の問題はそんな小さな石では解決できないものだ

火星で以前は無かった岩が突然出現!火星人か?と話題に
../archives/4617191.html

―巨大岩が消える

 

今回は2つあったはずの巨大な岩が消えてしまうという問題だ。さすがに探索機でそれらを消すことなど到底不可能である。この問題を紹介しているオカルトサイトは「こんなことがあるのだろうか、火星では岩が出て着たり消えたりする」などと紹介しているがはたして真相はいかなるものか。

もしかしたら作業者のミスで岩が入ってしまったという可能性も無きにしも非ずだ。

参照
http://bit.ly/1eponQ4

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

ぶっちゃけ周囲の地形や石の状態でまるわかりだけど、1枚目と2枚目で撮影高度と角度が違います
1枚目の画像の荒さ(わざとじゃないか?)から気づきにくいけど、石は丘の向こうに隠れてる
?と?の間の▲が、2枚目の左の石の先端です
というか
▲ の 下 に 丘 の 稜 線 が 見 え て る し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。