日テレ「スッキリ」で謝罪なし。「スッキリせず」とネットで批判

 

日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」に出演中の人気気象予報士「武田恭明」容疑者(32)が、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されたことを受け番組内で何らかの謝罪があるのかと思われていたが、謝罪は無くネットではちっともスッキリしないなどと批判を浴びていることが分かった。通常であれば番組中になんらかの報告があってしかるべきというのがセオリーだ。

武田容疑者は、インターネット上で知り合った14歳の少女と、18歳未満であることを知りながらみだらな行為をしたとして東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されたとのことだ。また本人も事実をみとめており、近々正式な謝罪があるかとは思われるが、その前にもっともゆかりのある番組内での謝罪が先決という意識を持った視聴者も多く、今回の番組内でのスルーはより一層の批判を浴びそうだ。

武田容疑者のブログ

http://ameblo.jp/romaeey/

―スッキリが謝罪するのは「お門違い」との声も

しかしこれの反対意見も。そもそも「スッキリ」が犯した不祥事ではないため、スッキリ自体が謝罪を行えば、あたかも「日本テレビ」の不祥事に見えてしまうという可能性も。

様々な思惑があるがいずれにせよ視聴者は「スッキリ」していない。

―ネットの反応

・ 何で出演者逮捕されたからってスッキリが謝罪せにゃいかんのか?
・ 今回の事件の謝罪はなし?
・ 結局謝罪なしだった。 ちっともスッキリしない番組だね。
・ そんなふうに見えないからちょっとショックだわ
・ あの番組道徳崩壊してるし出演者も最低
・ スッキリは淫行の報道を他人事のようにスッキリ流しました。 謝罪はありませんでした
・ あれ~?スッキリ謝罪ないなー。いつするんかな?
・ なぜスッキリ自体に謝罪がないだけでこれなのか
・ スッキリしない結果になったか
・ また加藤さんのあの「伝説の謝罪」が見れると思ってたのに、何もなかったのか
・ スッキリの謝罪無しで怒ってる人いるのかw
・ 別にスッキリが謝罪することなくない…?
・ 本人ならまだしもスッキリが謝罪してどうなるものでもないのに

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

アドバイス い

マリオンのまえはイブ モンタン 夫人 シモーヌ シニオーレだよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。