女性が男と別れる決断は6日!対して男性は1ヶ月もかかることが判明!

 

一昔もふた昔前の歌謡曲を聞く機会があると 大抵の歌詞の内容は女性がしつこく待つ、あきらめずに待つ、何十年も想い続け待ち続ける。という唄が多いような気がします。歌の世界だけではなく、普段私達は異性と付き合うに当たって やはり女性と男性にはある大きな違いがあるようです。この統計は「あなたの恋愛の傾向を教えてください」というアンケート結果に基づくもの。貴方の恋愛傾向はあっさりしている?それともじっくり慎重派?歌の世界の様に、やはり女性が恋愛に対して粘り強いのでしょうか?

じっくり慎重派?それとも さっさとサヨナラ派? もう皆さんも経験から、または周りの友達から、なんとなく解っているのかもしれません。ズバリ。女性の方が さっさと見切りを付けて去っていく傾向のようです。

女性は別れるまでの決断たった6日!対して男性は1ヶ月

女性が「あ、もしかして私たちダメかも」からの「やっぱり無理。別れよう」と決めるまでなんとたったの6日。それに比べ男性は平均で1か月もかかるようです。ようやく決心しても 別れを切り出すまで 自分を奮い立たせ続ける時間なんとあと10日を要するとの事。驚きなのが16%の男性が「もし将来的にまだお互いが幸せになる可能性があるなら、今の状況が幸せでなくてもじっと我慢して別れない」という結果が。慎重を通り越して 我慢強すぎます。

男性の約半数が 別れを切り出す前によく自己分析をし じっくり慎重に行動するのに比べ 女性の「じっくり派」はたったの20%。

「人生は短いものなの。自分に合っていないパートナーとズルズルと過ごす必要なんてどこにもないわ」

こうやって女性達はサッサと男性の元を去っていくだとか。しかもその70%以上の女性が 何気ない いつもの会話のようなかるーい感じで別れ話をし  あっという間に去っていく。
「こうやって 軽いほうがお互い傷つかないものなのよ」

この集計結果から 女性の方が男性より先を見越おす力があり 別れの痛手を恐れない。男性は女性よりロマンチックな人が多い事から 目の前の愛している女性から(もうダメだと解っていても)離れられない。という事が考えられます。

これらは500組のカップルを対象としたアンケートから基づいた結果ですが、年齢や勿論性格などにでも大きく違う結果になるかもしれません。
貴方は さっさと見切り組ですか?それともじっくり我慢組でしょうか?

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2562833/Women-just-six-days-end-relationship-men-drag-decision-MONTH.html

(ライターSKKC)

2 COMMENTS

秒刊名無し

>この集計結果から 女性の方が男性より先を見越おす力があり 別れの痛手を恐れない。
女性は正しい判断が出来るみたいな書き方ですが、気持ちだけの衝動的な判断とも取れますよ。

秒刊名無し

むしろ冷たいとか薄情って言いたい書き方だろ
一緒にいるのがつらい相手と何十年も一つ屋根の下で暮らして熟年離婚or見送るまで我慢ほどバカらしいことはない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。