中国Weiboで「ウサギ女子」が15万以上リツイート大人気女子に!

 

アヒル口の女子は昨年をピークに女子がみせる「あざとい」顔としてブームとなったが、次はアヒルではなく「ウサギ」となるのかもしれない。こちらの女性は中国のツイッターであるWeiboに自慢の「ウサギ顔」をアップしたところ一躍話題になったという。ただし、アヒルのようなかわいらしさ、あざとさはなくもっぱら「面白さ」を求めた新しい戦術となっている。

一見何の変哲もない女性が突如見せる「ウサギ顔」。かわいいというよりもどこか「奇妙」で不気味さすら感じるも、あるいみこれが「キモカワイイ」の部類に入るのかもしれない。やはり一般的な顔の女性が突如この表情をするという落差に男性は食いつくのかもしれないが「面白い!」と話題になっているようだ。もちろん彼女が面白さを求めているのであれば問題ないが、かわいらしさだけを求めているのであればちょっと戦略ミスなのかもしれません。


―15万以上のリツイート

中国のWeiboではこの写真がアップされるやいなや、瞬く間に拡散。なんと15万以上のリツイート数を獲得しているのだという。またコメント数は1200ページにもおよびとんでもない状況になっているのだという。ただし何度も言うが「カワイイ」というコメントではないというのはご了承いただきたい。

―ウサギ女子は日本でも受けるのか

ウサギ女子となるためには、前歯2本を唇の上に乗せなければならない。アヒル口はアヒル口となりうる唇を持っていなければならない。それぞれのスペックがある女性ならば実施することはできるが、動物パワーで男性を落とすことは可能だろうか。

とはいえ話題性があれば人気者になれることは間違いなしだ。

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。