渋谷のゆるキャラ「ハチ公」が雪のため増加中!

 

昔から愛されている渋谷のゆるキャラ「ハチ公」が、この大雪のために2匹に増加しているとネットで話題となっている。いったいどういうことなのだろうか、そもそもハチ公は銅像ということもありむやみやたらに増加するなどということはないはずだが、写真を見ると確かにハチ公のような犬が増加。ただし色は茶色ではなく白い「お父さん犬」のようなものになってしまっている。


なんと確かに犬が2匹となっていることがわかる。ご丁寧に台座まで備え付けられており、顔も実に精巧にできている。これは素人の仕業ではなくプロが作り上げた雪の彫刻デザインのようにみえるが、はたして誰が何の目的で作ったのだろうか、全く持って不明である。ただし今後気温の上昇とともに雪も降らなくなってしまう。春が来るのはうれしいことであるが、白いハチ公も今日明日でさようならとなってしまうだろう。


背景にもう一匹のハチ公も。今後増加していくのが楽しみだ。

―雪の芸術が多数アップされる

今回のハチ公のほかにも「雪のトトロ」や「人間」など雪だるまという枠組みを超えた素晴らしい作品がネットではアップされている。実は意外に日本人は雪の造形物を作ることに長けているのかもしれない。このような面白いイベントを体験できるのであれば雪もよいかなと思えるが、たまに降るから趣があるように思えるが雪国の方々からすれば「何を生易しいことを言っているんだ」と叱られてしまうだろう。

―ネットの反応

・ ハチ公って人扱いだったの
・ 娘にハチ公の話をしたら「知ってるー!白いしゃべる犬でしょ?」とな
・ 誰が作った?うま過ぎる。
・ ハチ公もっと増えないかな
・ ハチ公像の横に「雪のハチ公」
・ ハチ公に傘かけてあげてて優しいよね
・ ハチ公増えてるのか
・ どんどん増えるハチ公ww
・ ハチ公増殖w
・ ハチ公まだ増えるかな
・ ハチ公は2時頃までは笠被った本体しか居なくて、このツイートから2体に増えてるんだよなw] ・ ハチ公、友達ができるwwwwwww
・ ハチ公3人に増えとる!
・ ほんとにハチ公二匹いた
・ 三匹目のハチ公が可愛い

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。