バレンタインを一緒に過ごす「男友達」を16,000円で募集して話題に

 

こんな美しい美女とバレンタインを過ごせるなんて夢のようではありませんか。彼女は中国でなんと「男友達」を募集し、Weiboをはじめとするソーシャルメディアなどで話題となっている。料金はなんと1000元で、日本円にするとおおよそ16000円強となります。そもそも中国にバレンタインという風習があることにも驚きですが、なかなか中国文化もフリーダムになってきました。

彼女が募集中の女性とのことだ。大きなプラカードを持ち地面には詳細を記述した文章が。1000元で彼女と一緒に過ごせる・・・ということでチラチラ男性が近づく姿もございますが、そう簡単に受注にはつながらないのかもしれない。なにせ「美女」である。こんな美女が男友達を募集するはずがない、絶対何か裏があるはずだ。そう考えるのが一般的だ。

もちろん彼女に裏があるのかどうかは誰もわからないし、その日に突如ドロンするかもしくは詐欺にあうという可能性はゼロではない。

とはいえ目立つ活動をしている彼女をスルーするわけにはいかないようだ。

―誇大広告だとの指摘も

さて彼女の本当の目的は何であろうか、ネットでは何らかのプロモーションの一環「広告」ではないかと言われている。たとえば彼女のサクセスストーリーをそのまま書籍化、ドラマ化、映画化などというビジネスモデルは日本でもよくあるが、それの一環つまり「誇大広告」(ステマ)ではないかという声も。

ただ広告だとしてもそのビジネスに乗っかることができると思えばある意味おいしいのかもしれない。もちろん本当の目的は彼女の身が知るわけではありますので、とんだ皮算用はお控えいただいた方が身のためだ。

参照
http://tt.mop.com/read_14643297_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。