本日2月10日は「ニートの日」をはじめとする語呂の記念日が多い日であることが判明

 

本日2月10日は2(に)と10(と)という語呂から「ニートの日」という意識がネット上では徐々に浸透しつつある。具体的にニートの日に何をするというわけでもないが、ツイッターを見てみると「有給をとった」「ニートをしている」「ハロワがやってくる」などというコメントが寄せられている。現時点で国民の記念日として取り入れられているわけではないが、将来さらに浸透し「ハロウィン」並みのパーティが開かれるのかもしれない。

―ニートの日について

ニートの日について具体的な記念日として登録されているわけではないが、インターネットを調査すると「ニコニコ大百科」をはじめとする辞書サイトなどでは「ニートの日」を登録しているサイトもある。しかしWikipediaなどでは検索ヒットはされるものの、削除された形跡もありまだまだ国民の意識は低いようだ。

ニートの日とは

ニートの日とは、2月10日の記念日で、にー(2)と(10)の語呂合わせが由来の一部で勝手に作られた日である。

―ほかにも記念日があるぞ!

ニートの日以外にも記念日があるので紹介したい。特にニートとニットの語呂がかぶっているのは面白いが、この調子で行けば一年中記念日にできそうだ。

 ・ 0(レ)2(フ)10(ト) 左利きグッズの日
・ 2(ふ)10(とん)   ふとんの日
・ にっ(2)と(10)    ニットの日
・ ふ(2)きのとう(10) ふきのとうの日
・ ふ(2)と(10)   木綿やウールなどの普段着の日
・ 海の安全祈念日

エキサイトニュースより
http://www.excite.co.jp/News/bit/date/0210/

ちなみに2月11日は記念日はあるものの、語呂による記念日はない。つまり2月10日は記念日にしやすい語呂の日でもあるようだ。

―ネットの反応

・ 年中ニートの日の私には関係のない話のようだ
・ 本日2月10日は『ニートの日』 !
・ 今日はニートの日だから俺が主役なんだよね
・ 今日はニートの日なんだけどな
・ ニートの日に休みは最高ですな
・ ハロワがむこうからやってくる日
・ ニートの日だからニートのような生活を送っている
・ ニートの日だから学校は直ちに終了しましょう
・ ニートの日だって!!!
・ ニートの日だから有給とって余裕かましてる
・ 今日はニートの日らしいですね。 働いて下さいニートの皆さん。
・ ニートの日わろた
・ 今日は「ニートの日」だそうだよ。
・ 今日は2月10日でニートの日だから引きこもってドラクエ廃人してたい
・ 今日ニートの日だからニートしてる

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。