LGの曲面スマホ「G Flex」を早速店頭で触ってみた

lg3

auから発売されている噂の変り種スマホ「G Flex」ですが、早速店頭に展示されておりましたので触ってみました。「常識を曲げる。世界が変わる。」という何とも斬新なキャッチコピーもそそられるこのスマホの特徴はなんといっても「曲がる」。既に自然な状態でまがっているのですがさらに湾曲させることができるのだという。曲げるニーズがるのか?という疑問はさておき早速曲げて来た。


lg2
lg1
画像

この「G Flex」は、約6インチ曲面ディスプレイを採用ということで画面はほかのスマホに比べ大きめ。さらに曲がっているためか、6インチより大きく見えるのは目の錯覚だろうか。もちろんそのような心理的要素をとりいれることでダイナミックな画面を演出させるというこの機種のコンセプトでもあり、それが伝わっただけでも十分「◎」である。


―電話が使いやすい

kyoku

そもそもほとんどのスマホは、離れた人物とおはなしができる「電話」という機能が備わっていることをすっかり忘れておりましたが、こちらの「G Flex」はその機能をより効率よく発揮。曲面スマホは昔の受話器を彷彿させる形状となっており電話がしやすい。

通話をすると言うこと自体最近では購入時に考慮し忘れがちですが重要な機能です。

―40キロの重みに耐える

店頭の販売員によると「40キロの重みに耐える」とのことだ。つまりポケットの中に入れて座ってしまってもフレキシブルに曲がる為大丈夫とのこと。

実際にまげてみたところ「ミシミシ」といった物理的なサウンドが再生されたので遠慮した。40キロ以上の方は踏まないほうが無難だろう。

―スペック

サイズ(幅×高さ×厚さ): 約82 × 161 × 8.8 mm
重量:約178g
連続通話時間:(音声通話時/日本国内使用時) 約1,260分
連続待受時間:(日本国内使用時)  4G LTEエリア:約670時間
3Gエリア:約690時間
3GとWiMAXデュアル:―
充電時間:約130分(注1)
電池容量:3,500mAh
内蔵メモリ容量 (ROM):約32GB
内蔵メモリ容量 (RAM) :約2GB
ディスプレイ(画面)最大表示色     メイン:約1,677万色
ディスプレイ(画面)解像度     メイン:1,280×720(HD)
au ICカード :au Micro IC Card(4G LTE)
OS : Android™ 4.2
CPU :MSM8974 2.3GHz クアッドコア

「G Flex」
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/lgl23/feature/

(ライター:ユカワ)

5 COMMENTS

秒刊名無し

>実際にまげてみたところ「ミシミシ」といった物理的なサウンドが再生されたので遠慮した
わろたwww

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。