「ピエリ守山」ついにほぼ閉鎖される。

 

数店舗しか営業していないにもかかわらず、ネットではたびたび取りざたされ話題となっている滋賀の大型ショッピングモール「ピエリ守山」が、ついにほぼ全域で立ち入り禁止となった。これにより、施設内の店舗間の移動が不能となり、事実上残っている店舗以外は閉店したものと同じだ。ネットではこの発表に「ついに閉館か」と惜しむ声が聞かれた。

ピエリ守山によると2月1日(土)から部分営業となり、一部店舗以外への立ち入りはできなくなる。立ち入り不能となるエリアは図のグレーの部分であり、ご利用できる出入口はAゲート、C-2ゲート、臨時出入口。では現在も運営している店舗に関しては以下のような方法で入店する。

・1F「ペットランドミクニ」は 「C-2ゲート」。
・1F「LaLaツーリスト/宝くじ屋さん」は「B-2ゲート横臨時出入口」。
・2F「カフェR&M」へは 「Aゲート」より入ってすぐ横のエレベーター、若しくは10m先左手のエスカレーター

ということでピエリ守山は現在上記4店舗の運営となる。

ピエリ守山
http://pieri.sc/news.cgi#13902952331c2ek

―クリスマスツリーもイベントもなくなるのか

以前ピエリ守山のクリスマスツリーがネット上で話題になったが、その光景も見れなくなる可能性があるほか、イベントを行うスペースも閉鎖されるためなくなってしまう。なぜショッピングモールそのものを閉鎖させず一部を残して運営を続けるのかはテナントなどの契約・地権者などの問題があるのかとおもうが、いつまで続けていけるのか我々は見守ることぐらいしかできない。

../archives/4584781.html

―ネットの反応

・さすがピエリ守山
・だれかピエリ守山でオフ会しようぜ
・ピエリ守山ほとんど入館不能になる
・ピエリ守山が明るい廃墟から、ガチ廃墟一歩手前になるのか・・・
・ピエリ守山ほぼ営業してないやんww 行きたかったけどwww
・ピエリ守山ほとんど入れなくなっててワロタ
・なるほど、ピエリ守山が2月からほぼ終了状態になるのはこういうことの布石なのね
・ペット商品買うか、宝くじ買うか、カフェで休憩するしかやることがないな
・なぜ残した…
・サバゲー場として運営したほうが儲かるんじゃね?
・うわ…ピエリ守山の営業店舗が残り4なのか
・そうか、ピエリ守山見れないままかー
・ピエリ守山、一度行っておけば良かった
・ピエリ守山、ほとんど進入禁止になっちゃふのか。
・こないだピエリ守山行ってみたけどほんとに寂しかったww
・ピエリ守山、2月から部分閉館か。
・なに…これは…どういうことなのだ?
・「ピエリ守山」って、売れないピン芸人ぽいですよね。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。