「艦これ」の提監、自衛隊宮城本部に着任。「ぶっ飛んでいる」と話題に

 

自衛隊宮城地方協力本部の公式アカウントがぶっ飛んでいると話題になっている。こちらのキャラクターは今でいうゆるキャラのような扱いだが、決してゆるくは無い、艦これの提監。ネットでは「かっこいい!」「宮城はおかしい!」などと評価も上々のようだ。自衛隊本部という方い印象のある団体がなぜ突然このような姿勢を見せたのだろうか、謎は尽きない。


確かにこのキャラクターがツイートをおこなうというものは非常に違和感を感じる。またユーザと積極的にやり取りをする姿も見られ、コスプレではないかと突っ込まれると「コスプレ?本物ですがな。」などと冗談めいたことを返信している様もニクイ。やはり若い層を取り込むにはこのような艦これなどの「流行」を取り入れていかないと今後陸上自衛隊も入隊者が少なくなるのだろうか。

―リクルートでは?との声

ではなぜ「自衛隊宮城地方協力本部」がこのような姿勢を取ったのだろうか、ネットでは「リクルートではないか」と推測するものも。確かに若い層にツイッターなどで働きかけ自衛官を広く知ってもらえれば請願率は上がるのかもしれない。ただし、逆に入りたいと思っていた方にとってはちょっと「緩すぎだろう」という印象を与えかねない。

ちなみにTポイントとは一切関係ないので、入隊してもポイントはつかない。

―ネットの反応

・Tポイント…?
・Tポイ◯トカードの中の人?
・Tポイントカードかと
・Tポイントかと思った。
・どこのイニシャルビスケットwwww
・やはり宮城地本、やることがぶっ飛んでるぜww
・昨日とうってかわって!!!
・かっけーーーwwww
・しかしスタイリッシュすぐる
・これは強力なリクルートwww
・頭以外はかっこいい!
・かっけぇ!制服もだが、入隊するなら衣食住全て揃ってる海上自衛隊!
・陸と空の募集もしそう
・やっぱ宮城は頭おかしい(褒め言葉
・宮城地本がテトリスのTブロックのコスプレしてる
・なんだこのいい身体!

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。