秒刊SUNDAY

木下優樹菜さんファンに手料理を侮辱されコメントをネットに晒し物議

 

ファッションモデルとして人気のタレント「木下優樹菜」さんが、ご自身のSNSに手料理写真をアップしたところ「緑と赤が足りない」などのコメントをされたことに腹を立て、あろうことかその証拠であるコメントのスクリーンショットをネット上にアップ。そうしたところ「いい大人なのに」「非常識すぎる」などと批判を浴びていることが判明。現在はそのスクリーンショットは削除されている。

料理写真は写真共有SNSである「Instagram」にアップされていた。この日は朝ごはんを作ったようで「味噌汁・ぶり照り・きんぴら蓮根・にんじんマリネ」などが投稿されていた。コメントには「シンプルだけどおいしそう」「さすが、優樹菜!」など好意的なコメントが寄せられていたが、中には「おいしそ~やけど皿に緑と赤が足りないね!」などとコメントも。

どうやらそのコメントに腹を立ててしまったのかそのスクリーンショットを撮影し、さらには

嫌いならフォローしないでください!見ないでください!以上!

などとかなりご立腹の様子。その後一般投稿者と話し合ううちにお互いの意見の食い違いや認識違いがわかり無事和解。投稿されたコメントのキャプチャーも削除された。しかし有名人であり影響力の高い「木下優樹菜」さんが行ったこの行為に疑問をぶつける人も。

―別件では乙武氏も店名を晒す。

全く別件ではあるが、昨年乙武氏も店に車いすで入れなかったことに腹を立ててツイッター上に店名を晒すハプニングも話題となった。現在インターネットでは著名人、有名人、一般人の垣根を越えありとあらゆる人物が平等に批判をしあうというカオスな状態となっているようだ。

有名人だから、著名人だからスルーしなければならないという気持ちもあるが、やはり感情は一人の人間として抑えきれないのだろうか。

../archives/4459456.html


―ネットの反応

・一般人かわいそう
・木下優樹菜まじかよ(笑) 好きだったのにちょっと苦手になったわ
・木下優樹菜SNSで喧嘩ワロタ まぁーアンチではなかっただろ
・木下優樹菜情けないね
・クソまずそうな盛り付け?
・そして明らかに木下優樹菜が悪いのに見当違いなフォローするファンもファンだよ
・小さい子供を育てている母親は不安定になるよ
・そうかー 木下優樹菜さんって外人さんだったのかー
・ファンならケンカして、和解までしてるんだし満足じゃないかなぁ。
・以前にも、社員に土下座までさせた人居たなぁ
・木下優樹菜性格悪過ぎわろたwww
・写真見る限りびっくりドンキーの方がまだマシ。

(ライター:たまちゃん)