福島の放射線により50メートルの巨大イカがカリフォルニアに漂着というニュース拡散

 

福島第一原発の放射能による影響で、突然変異した巨大イカやリュウグウノツカイがカリフォルニアに漂着しているという。写真を見るとたしかにとんでもなく巨大なイカが砂浜に横たわっているように見える。ダイオウイカとは比べ物にならないほど巨大で、もしこれが本当であれば世紀の大発見ということになるがはたしてこの写真は本物なのだろうか。


ここ数か月で30メートルを超えるリュウグウノツカイや50メートル近い巨大なイカがカリフォルニアに漂着しているという。専門家によると、福島第一原発の海から流れ着いており、放射能の影響ではないかと推測しているというが、原発事故以降に多種多様の未知なる生物が、突然変異を繰り返し「巨人症」を引き起こし、制御できない状態だという。

変異型巨人症に詳しい幹部は「 死んでいるようにも見えるし生きているようにも見える、スクリップス研究所の作品に怪物を移動するつもり」だと話す。

海洋生物学者によると、このような巨人症が海中での方向感覚を失い漂着する、将来「ゴジラ」のような生物が現れてもおかしくないという。

この情報は「 Lightly Braised Turnip」というサイトが報じているものだが、このニュースは本当なのだろうか。日本にある虚構新聞のようなものではないのか。

http://bit.ly/KLh3TB

―パロディサイトか?

Lightly Braised Turnipの記事を見ると信ぴょう性の薄い記事や、海外での反応を見るとやはり「パロディサイト」ではないかと言われている。またこの巨大イカの写真も単純にイカを巨大化させたいわゆる「合成写真」ではないかとみる声が多い。

―ネットの反応

日本でもこのニュースは拡散しており安易に信じてしまうユーザも多い

・巨大化の原因は日本の放射能だそうです
・本来上に出てこない生物の出現、地球で何か変化が起きていますね。
・朝からびっくりしたー。 福島近海からやって来た巨大イカらしい。。
・福島の放射線による巨大化とか・・・妄想
・本当の話なら最高。
・福島の原発事故の影響で巨大イカが....マジですか
・冗談には思えないから恐い。シェアしました。
・画像だけ見るとヘタなCGに見えるんだが・
・ちょっとデカ過ぎ。
・此れ本物かってぐらい大きいですね。
・イカ刺し食いながら閲覧注意
・ホントカ~?サンタモニカ付近らしいけど、
・デカイカ。放射能の影響って本当?ゴジラと一緒?
・きもちわるいーけどなんでも原発のせいにするなー!
・一体何号の餌木を用意すればいいんだよ。
・サンタ" モニカで超巨大イカ 放射線による変異の可能性も??
・どんな力で陸に上がったのだろうか??
・アホらしい。こんなもん拡散すんなし
・これが世界との差か
・放射能によって巨大化したイカとか、悪質なジョークかなぁ

巨大イカ・放射能というキーワードを餌に日本人を釣り上げる記事ではないかと思えてならない。

(ライター:たまちゃん)

22 COMMENTS

秒刊名無し

アメリカは日本以上にスマホ普及してるのに
なんで動画がないのか考えれば
この記事が東スポレベルの虚構記事と思う方が正常でしょう

秒刊名無し

画像見れば生物学的にありえないのは解りそうなもんだけどね
こんなの信じちゃう奴って小学生イカだな

秒刊名無し

こよ記事、拡散する時点でバカ。福島や日本を貶めて何が楽しいのか。ほぼ元の、鯨が打ち上がっている画像持ってます。

秒刊名無し

それっぽいし疑うことを知らない奴らは騙されるだろうな
ちゃんと拡大してじっくり見ると編集の粗さが目立つ

秒刊名無し

下手くそなデザイナーだな、
加工部分まるわかりじゃねーか

秒刊名無し

これだけの大きさのイカなら、もっとブニッとつぶれそうな気がする

うそでしゅ

俺のペニたんも巨大化してくれないだろうか。できれば20㎝、あぁいや15㎝でもいいんだ、最悪10㎝‥‥‥(´;ω;`)

秒刊名無し

イカが地面にべったりついていないのとイカのまわりをフォトショップできりぬいた感じがするのでニセモノ。

秒刊名無し

ヘタクソなコラ
またそれに騙される世界の人々
ほんとアホらしいわ

秒刊名無し

ちょっと待ってー!米2が何か言ってるわ!

秒刊名無し

ここは相変わらずゴミサイトですね。
ライターのたまちゃんとか言う人もホントにゴミ。
救いようがないね。
サイトを運営してる有限会社たまやとやらもサッサと潰れちまえよ。

秒刊名無し

冗談やとしても日本を貶めるしょーもない記事拡散してたのしーいか?

秒刊名無し

放射能バイアスって怖いな。
こんな稚拙な合成画像さえも判断できなくなるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。