今すぐ煙草を辞めたい!と思える秀逸な広告が話題に

 

タバコは体に悪いと分かりつつも、ついついいつもの癖で吸ってしまうものです。もはや生活サイクルの一部となっている方も多いのかと思いますが、どうしてもやめたい・いますぐ禁煙をしたいという方がいればこちらの広告がその手助けになるのかもしれません。とにかく見てみると見た目は単純なブロック崩しや、アルカノイドのように見えますが、何を崩すのかがポイントです。

画像

こちらが話題となっている広告です「今すぐ喫煙やめるわ」という声もありますので、喫煙者であれば心に「ガツン」とくるものがあるのかもしれません。もちろんわかっちゃいるけど・・・という方も中に入るのかと思いますが、じりじりと肺の健康状態を悪化させているということを肝に銘じておけばだんだんと減らすことができるのかもしれません。

肺の健康を減らすか、それとも煙草の残基を減らすか。
このゲームを操作するのはあなたなのです。

―秀逸な反喫煙広告SMOKINGKID

禁煙広告動画
http://youtu.be/CO0qwl5k9R4

こちらの動画はネットでも「秀逸だ」と評価されている禁煙広告の動画です。普段タバコを吸っている大人に、子供がなんと「火を貸して!」と頼んできた場合大人たちはどうするでしょうか。そんな検証を行った内容となっておりますが、本当に子どもが火を借りに来た場合皆様ならどうするであろうか。

―ネットの反応

・GIFアニメ化と思ってずっと待ってたわ
・GIFではありません!
・私はアドレスバーを見ていた
・このゲーム嫌い、いつも負けるから。
・何てことだ!煙草を辞めたくなりました!タバコ吸わないけど。
・この広告で禁煙を開始するわ
・タバコ吸わないようにしよう
・そもそもなんでタバコを吸うんだ
・身震いするような広告を期待したが。
・動画広告はすばらしいね。
・まあ、時機4きもあるからいいんじゃね?
・喫煙は誰が悪いって決めたんだ?
・誇張しすぎだろ
・この広告が素晴らしいとは思わない
・どうでもいいけどブロック崩ししてくるわ。

大麻が嗜好品として合法化された時点で『タバコ』に関してとやかく言っている場合ではない。

参照
http://redd.it/1urbqy

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。