今度は辻希美さんが「グリーン車」に乗って炎上

 

元モーニング娘。のメンバーでタレントの「辻希美」さんが、グリーン車に家族で乗車したところをブログにアップしたところ炎上した。この問題は以前、堀江貴文さんのツイートやジャーナリスト有田芳生の娘が「グリーン車が空いているのに乗れないのはやさしくない。立っているお年寄りがいる」などとツイートして炎上した「グリーン車炎上」の一環であると思われる。ネットでは単なる妬みとみるユーザも少なくない。

無事に
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11741567058.html

辻希美さんは1月2日の記事で「無事に」というタイトルで新幹線車内でくつろいでいる様子をブログにアップ。しかし新幹線は普通車ではなく「グリーン車」。そうしたところほかのユーザから「ガキのくせに新幹線グリーン車って信じられない」などのツイートを受け炎上してしまった。

また辻希美さんをウォッチする掲示板などでは「子連れでグリーン車って常識はずれ」「シートの座席からしていっちょ前にグリーン?」などというコメントが投稿されている。

この問題はジャーナリストの有田芳生の娘である有田由希さんが「お年寄りにグリーン車を開放しないのはやさしくない」といった問題や、堀江貴文さんが泣いている子供に「睡眠薬を飲ませたらどうか」と提案していた問題の延長線上にある炎上だと思われる。


辻さんを批判する掲示板では誹謗中傷のコメントが目立つが、ツイッターでは逆に「お金を払っているのだから、グリーン車に乗っても問題ない」と擁護するコメントが目立つ。

最早グリーン車に乗ってしまうだけで炎上してしまうほどナーバスなネット社会になってしまったようだ。根本的にこのような問題を解決する方法はあるのだろうか。

―ネットの反応

・子連れでグリーン車って常識はずれね
・辻ちゃん、、 ガキのくせに新幹線グリーン車って信じられないわ
・何やっても叩かれるの
・シートの座席からしていっちょ前にグリーン?
・辻、子連れでグリーン車か・・
・なんで叩かれるのか意味がわからん。
・いいやん別にカネ払ってりゃ
・もう何が何だかわからない
・正規料金を払って乗車してるのなら問題ないでしょ?
・なんですか、これは。
・辻希美が鬼女に嫉妬されすぎワロタwwwww
・皆さん怒りのタネを探し歩いておられますね。
・非難するために避難してる奴らってバカみたい

 

(ライター:たまちゃん)

24 COMMENTS

秒刊名無し

こんなんで炎上するとか意味が分からない

秒刊名無し

流石にこれは叩いてる奴ら頭おかしいだろww

秒刊名無し

う、うわぁ・・・
引くわぁ・・・
嫉妬乙

秒刊名無し

日本は資本主義の国って事ご存知ですか?

秒刊名無し

叩いてる奴らも金払ってグリーン車乗ればいいじゃん。
ガキに嫉妬してないでさw

秒刊名無し

募集型企画旅行契約の切符とか利用すると半額くらいでグリーン車が利用できたりします。
工夫すると案外グリーン車は安く利用できるんです。

秒刊名無し

もうこの程度は通常営業の範囲内でしょ
常に欲求不満のはけ口として虐められてる辻さんには
本当にお気の毒としか言いようが無い

秒刊名無し

さすがにこれは酷い。家でビニールプールで遊んだり、希空ちゃんの机がニトリ【おばあちゃん?のプレゼント】だったりで貧乏臭いと叩くくせに。
叩いているやつより遥かに辻ちゃんの方が頑張っているよ。

秒刊名無し

俺の中で鬼女の評価がだだ下がりですわ
もう子連れで電車に乗るなと言わんばかりの叩き方だな気持ち悪い

秒刊名無し

グリーン車に乗るだけの金が無い貧乏人の嫉妬は見苦しいだけ。

秒刊名無し

以前TVでダウンタウン浜田の奥さんも
「高い肉買っても、セール肉買っても、買い物中に見ていた人から嫌みを言われる」って嘆いてたな。

秒刊名無し

心が貧しい連中だ。
家がまぁアレだったんで社会人になるまで新幹線はグリーン車以外乗った事無かったんだけど、こんな俺も彼等からみれば生意気なクズなんだろうね。

秒刊名無し

いやぁ バカだろ 笑
いつ大人の乗り物って決めたんだろうな 笑
てか そんな考えてる奴なんか 乗るんじゃねぇって言いたくなる 笑
子供なんか騒ぐもんだし しかたないのに そう言う奴なんか グリーン車なんか乗るなてか乗る資格ない(≧∇≦)

秒刊名無し

金払って乗ってんなら良いだろ
子供が騒いだとか靴履いたまま座席に立った画像上げたとか理由があるならまだしも乗っただけで叩かれるとかどんだけ…

秒刊名無

ま、あいつ誰って感じ?wwwwwwwだきなん情報だわwwwwwwwあだ名つけるとしたら、クソグリーンばばあ?他には?ww

秒刊名無し

つか、あんま読んで無いからんかんないw

秒刊名無し

お金払ってグリーン車に乗ってるんだからそこは問題じゃない。
写真撮る上で、この子供らの行儀の悪さは
もうちょっとなんとかしたほうがよかったかと・・・。

秒刊名無し

常識外れ(笑)
正規料金払って迷惑さえかけなければ別に良いじゃんw

秒刊名無し

有名人だと普通車に長時間乗った場合周りの人が騒ぐ可能性もあるし(辻ちゃんはどうなるか知らないが)グリーン車の方がいいと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。