秒刊SUNDAY

今度は辻希美さんが「グリーン車」に乗って炎上

 

元モーニング娘。のメンバーでタレントの「辻希美」さんが、グリーン車に家族で乗車したところをブログにアップしたところ炎上した。この問題は以前、堀江貴文さんのツイートやジャーナリスト有田芳生の娘が「グリーン車が空いているのに乗れないのはやさしくない。立っているお年寄りがいる」などとツイートして炎上した「グリーン車炎上」の一環であると思われる。ネットでは単なる妬みとみるユーザも少なくない。

無事に
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11741567058.html

辻希美さんは1月2日の記事で「無事に」というタイトルで新幹線車内でくつろいでいる様子をブログにアップ。しかし新幹線は普通車ではなく「グリーン車」。そうしたところほかのユーザから「ガキのくせに新幹線グリーン車って信じられない」などのツイートを受け炎上してしまった。

また辻希美さんをウォッチする掲示板などでは「子連れでグリーン車って常識はずれ」「シートの座席からしていっちょ前にグリーン?」などというコメントが投稿されている。

この問題はジャーナリストの有田芳生の娘である有田由希さんが「お年寄りにグリーン車を開放しないのはやさしくない」といった問題や、堀江貴文さんが泣いている子供に「睡眠薬を飲ませたらどうか」と提案していた問題の延長線上にある炎上だと思われる。


辻さんを批判する掲示板では誹謗中傷のコメントが目立つが、ツイッターでは逆に「お金を払っているのだから、グリーン車に乗っても問題ない」と擁護するコメントが目立つ。

最早グリーン車に乗ってしまうだけで炎上してしまうほどナーバスなネット社会になってしまったようだ。根本的にこのような問題を解決する方法はあるのだろうか。

―ネットの反応

・子連れでグリーン車って常識はずれね
・辻ちゃん、、 ガキのくせに新幹線グリーン車って信じられないわ
・何やっても叩かれるの
・シートの座席からしていっちょ前にグリーン?
・辻、子連れでグリーン車か・・
・なんで叩かれるのか意味がわからん。
・いいやん別にカネ払ってりゃ
・もう何が何だかわからない
・正規料金を払って乗車してるのなら問題ないでしょ?
・なんですか、これは。
・辻希美が鬼女に嫉妬されすぎワロタwwwww
・皆さん怒りのタネを探し歩いておられますね。
・非難するために避難してる奴らってバカみたい

 

(ライター:たまちゃん)