ロッテのホームページで事故発生!?今年の干支を間違えて「ウシ年」に。

 

2014年も幕開け、いよいよ新しいスタートを切ることとなりました。各社メーカーも新年のあいさつを公式サイトで公開しておりますが、あの大手お菓子メーカーロッテがとんでもないミスをしているとネットで話題になっております。今年の干支は「午(ウマ)」ですがなぜか「丑(ウシ)」となっているというのです。そんなことがありえるのでしょうか?さっそくご覧ください。

画像

PC、スマートフォン両方とも新年の挨拶は表示されているのですが、やはり「午(ウマ)」ではなく「丑(ウシ)」となっているようです。これは何か意図的な意味合いがあるに違いないというネットユーザもおりますが、意図的にしても若干わかりにくく勘違いされやすい表記である。つまり本気(ガチ)で間違えてしまっている可能性があり、制作会社も年始休業で対応が遅れる可能性も高い。ロッテにとってこれはちょっと恐ろしい事態だ。

―そのほかの表記

ではその他の表記はどのようになるのか。以下の干支の例をご覧ください。

 子(鼠) 丑(牛) 寅(虎)  卯(兎) 辰(竜) 巳(蛇)  午(馬) 未(羊) 申(猿)  酉(鳥) 戌(犬) 亥(猪)

いつか修正されるのだろうか。

ロッテ公式サイト
http://www.lotte.co.jp/

―ネットの反応

・ホントだった。午=馬、丑=牛。
・午前様
・まぢだ(笑)
・ロッテの公式サイトの干支が間違ってる
・ロッテのHPまだ丑でワロタ] ・ロッテのホームページで事故発生! 今年は午年だったような
・ロッテは丑年なのか…。でも字のイメージは丑の方が馬に似てるよね。
・あ、ああ…。うん。誰もチェックしないんだ
・ロッテ、今年を丑年と勘違いする
・あー、あー、ロッテ。。。 馬→午→牛→丑
・おい! ロッテ! 今年の干支は「午」やで
・ロッテ丑年来たー
・あちゃあ…本当だ。午と丑間違えてる残念ロッテさん…
・今気づいたわ・・・午(馬)が牛に見えて丑にしちゃったのかロッテ・・・
・丑年ってロッテはマジで午と丑間違えたのか

何か意図があるに違いない、と最後まで期待したい。

追記:21:00現在、修正されておりました。

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

漢字を知らなきゃ、午も牛もただの記号ですから。

秒刊名無し

年始、秒刊らしい記事だね
この調子でがんばろう!

秒刊名無し

いや、神戸選手のことをねぎらってのことだから、韓国とか関係ない

秒刊名無し

ロッテとかソフトバンクとか、今年も韓国応援する人が多いな

秒刊名無し

丑寅の金神の代に成田ぞよ?
8白土星小天命察回坐なれど
四六中宮同妖積極的に羽後金気なければ?たいしたことない損害?

秒刊名無し

なんでもかんでも、揚げ足取りか。
記事にするほうは、もっと低脳やな

秒刊名無し

チョン国だって干支はあるのに教養の問題か?
※7
揚げ足も何も、事実じゃない
個人のHPなら馬鹿だろ?これだからゆとりはって話で終わるかもしれんが、企業でこれはないだろ?
お前さんの学校or勤め先でやらかしたとして想像してくれ。年賀状に牛の絵柄を書いて送ったと思ってくれ
果たして揚げ足で終わる話だろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。