秒刊SUNDAY

【速報】第55回日本レコード大賞は「EXILE」!4度目史上初

 

第55回日本レコード大賞は4度目で史上初の「EXILE」となったことが判明。受賞曲名は「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」となった。この知らせを誰に伝えたいですか?とアナウンサーに聞かれたところATSUSHIさんは「母親」と「HIRO」さんにささげたいと語った。


司会には上戸彩が出演しており、夫のHIROと結婚後初共演が注目されていた。そんな中発表された第55回 輝く!日本レコード大賞」は「やはり」というべきか、必然的というべきか史上初4度目のEXILE。受賞曲名は「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」となっていた。

壇上では上戸彩さんは、涙を見せることなく照れくさそうにHIROさんを見つめているようにも見えた。彼女らにとっても最高の年末を迎えることができたのではなかろうか。

―その他のノミネート

その他のノミネートは以下となっている

「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」
AKB48は「恋するフォーチュンクッキー」
水森かおり「伊勢めぐり」
いきものがかり「笑顔」
坂本冬美「男の火祭り」
AAA「恋音と雨空」
西野カナ「さよなら」
家入レオ「太陽の女神」
きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」
氷川きよし「満天の瞳(ほし)」

(ライター:たまちゃん)