家の前にホッカイロを置いておいたらスズメが居てカワイイ話題に

 

家の前にホッカイロを置いておいたら暖を求めたスズメが集まって乗っているというおとぎ話のような話があるとネットで話題になっております。そんなことがあり得るのだろうかとその写真を見てみると確かにスズメが3匹ぐらい、まるで千と千尋の神隠しの「おおとりさま」のように集まっている様子がうかがえる。こんなかわいいシーンにネットでは多くの反響が集まっている。


こちらが話題となっている写真である。シャッターの前に置かれているホッカイロらしきものの上に確かに何か生物が集まっている。このような猛吹雪で寒そうな状況下にやはり「ホッカイロ」は異様なほど暖かく、鳥類にとってもそのぬくもりはかけがえのない場所であったに違いない。3匹ぐらいが寄り添って集まっている様子は何ともかわいい、とはいえホッカイロはそのうち温もりが消えてしまう。(実際に近づくと1匹のようでした)

この後のホッカイロの状況が気になってしまう。

―スズメを心配する声も

やはり心配なのはホッカイロがいずれ冷めてしまうという点だ。そのためこのスズメを心配して多くの声が寄せられており、逆にカイロが熱くなりすぎると困るということでタオルを巻いてあげればよいという助言も。なにはともあれ、この寒い冬をうまく乗り切っていただきたいものだ。

―ネットの反応

・この雪の中、その小さな温もりに気づいた彼奴はデキるスズメ
・すずめも、だんをとるんだね。
・かあいい
・わろたwwwwやはりすずめも寒いのかwww
・可愛いけど寒さの中で可哀相
・熱源が見えるということなのだろうか。興味深い
・本当に赤外線が見えるのか
・可愛い♪ しかし鳥って、目ざとく見付けますね
・わたしもやってあげようかしら
・寒そうあったまってほしいもんだ
・チュンちゃんたちも寒かったんだね
・かわゆすぅ~
・和むよね
・どうもこいつ 他人のTw盗んでんなぁ
・これがスズメホイホイか
・面白い光景ですね
・賢いスズメさんやー! やっぱスズメも寒いんだね

 

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

かわえぇ・・・
小さな命を大事にする撮影者に萌えたw

現在コメントは受け付けておりません。