TBSで放映の「世界の怖い夜」で使われたホテル「ホテル大藪」が特定される!

 

21日にTBSで放映された「世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP 」にて、番組内容に一部不自然な個所があるとしてネットで物議が起こっている。まず番組内で「都内」と紹介されていた心霊ホテルが実は山梨県内にあり、しかも心霊スポットでもないのだという。実際にお化けが出るのか出ないのかは確かめようがないので定かではないが、ネットでは多くのユーザがこの番組に首をかしげている。


―問題のシーン

問題のシーンはお笑いトリオである「パンサー」がいわくつきの廃墟に忍び込み、怪奇現象を検証しようというものだ。怪奇現象は、もちろんその廃墟が心霊スポットといういわれがあるが故ロケ地に選ばれたものだと思われるが、視聴者が実際にそのホテルを調べたところ特に心霊の噂はないのだという。

また番組内心霊シーンで謎の装置のようなものも映っておりこれが何であるかが問われている。

ガチという必要性もない「バラエティ番組」で、しかも「心霊特集」という特殊な空気を醸し出す番組という特性上、特に演出だとしても差し迫って問題はなさそうだがフジテレビの「ほこ×たて」の問題があっただけに場合によっては大きな問題に発展する恐れもある。

http://www.tbs.co.jp/program/sekainokowaiyoru_20131221.html

―場所はホテル「大藪」

パンサーがロケに使った心霊スポットは「ホテル大藪」という廃墟のホテル。廃墟というだけで心霊と結び付けがちだが、残念ながらこのホテルにお化けは滞在していないようだ。

http://goo.gl/maps/2gXGt

―ネットの反応

・やっぱ、やらせだったか
・振動させる装置ってなんだよ!!!!!
・えーまぢかよ!!
・やらせですな
・どーせそんなものさ。作り物でも怖いから私は見ないけどな。
・結局幽霊なんてそんなもんか ガセやめて欲しいわ
・これはえぐい
・こういう時代なんだな。
・ホテル大藪でお化け役やってたの?
・TBS「今夜はサンタも絶叫SP」でヤラセだとTwitterで話題だ。
・TBS「世界の怖い夜2013冬」でヤラセ発覚か!
・「ホテル大藪」でググったら、確かに霊的噂も無いし、山梨の廃ホテルじゃん
・山梨にある『ホテル大藪』じゃないかっていうのが一番有力っぽい
・やはりホテル大藪だったか
・ホテル大藪だろ!!山梨県やん!!!

心霊番組をガチだと信じてみていた視聴者が実にけなげだ。

 

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

バラエティ番組もガチで見ようとする純粋なゆとり君に自分も戻りたいわ~
テレビなんて報道ですらやらせや大げさな演出ばかりと知ってからは純粋に見れなくなったからな

秒刊名無し

ほんこわとかも途中の内容から盛ってるよ。幽霊は追いかけない。
そこに立ち止まって居るだけ。
そして知らない内に取り憑く。
これが正しい例。

秒刊名無し

小さくでも「実在する廃屋とは関係ありません。」と書いておけば問題ないのに。

秒刊名無し

バラエティなんだから、疑ってしか見れなくなるほど損な事は無いよな。

秒刊名無し

雰囲気を楽しめない奴のほうがよっぽどガキってこと
やらせじゃん!なんて小学生でも言えるぞwwバカだろ

秒刊名無し

やらせを楽しめないから心霊番組が減っていくんだよ!!!(__*)

nike dunk high homme noir

This could be the correct blog for every person who is desires to be familiar with this subject. You already know much its practically not easy to argue along (not that I just would want…HaHa). You surely put the latest spin with a subject thats been discussing for decades. Exceptional stuff, just wonderful!
nike dunk high homme noir http://www.langwhich.com/list_index.php?pid=3441

秒刊名無しさんでー

私は霊感あって、色々な体験をしてます。番組でヤラセとかいたずらって言ってるんだったら、見なくて良い。
窓ガラスが倒れた時に、霊の存在を感じてて、その霊が窓ガラスに触れた瞬間に窓ガラスが倒れました。これは何度も確認して見ましたが、間違ってません。
霊の噂ないって言ってますが、、廃墟になってる所は、霊の住処になる。だから、廃墟になってスグに、壊した方が良いって私は思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。