彼氏と泡風呂というツイートが一時期拡散し話題になったが、この影響で同様の内容の記事が中国にも拡散した。なんてことはない彼氏とは泡そのものなのだが、やはり同様にキーワードだけに釣られてしまった「女子」たちが大騒ぎをしているようだ。しかし子のような泡人間はいったいどのような手法で作るのか、この女性は本当に素人なのだろうかという憶測も。
彼氏と泡風呂なう(*´▽`*)
めっちゃ狭いー!笑 pic.twitter.com/gywdNYQ4Xo
— 街子とサーモン (@Salmon_machiko) 2013, 11月 27
事の発端はこちらの女性が投稿した「彼氏と泡風呂なう」というツイートである。見た目のインパクトもさることながら、文字だけで反応してしまった若い男女がみごとに「やられた」という気持ちにさせられ、リツイートは20,000以上にも上る。この影響で中国にも同様の手口で記事が拡散していったようだ。
これは素人の仕事ではないという声もあるが、少なくとも投稿者が風俗に努めているようなことではなさそうだ。しかしクオリティは高い。泡さえ発生させることができれば同じような芸術品を作ることができるのだろうか。
―中国でも拡散
こちらの記事は中国でも「毎日入っている彼氏との泡風呂」などと掲載。同じような手口でユーザがつられているようだが「プロの仕業だ」「使えない」など冷静なコメントが寄せられている。泡風呂は中国版ツイッターであるウェイボ―や、ニュースサイトなどで広まっている。
―素晴らしいとの声
日本と同様釣られてしまったことに対する「怒り」などはないようだ。
・素晴らしい。 。 。
・専門家の仕業だ
・風呂が長そうだな
・すばらしい!これはかわいい
・ここまで作るとつかうのにもったいない
・女性らしい
・非常にいいなあこれ
・本物の彼氏よりいい
・見ることはできても使用することはできないな
参考
http://tt.mop.com/read_14431744_1_0.html
(ライター:たまちゃん)
コメントを残す