勝間和代の「レディガガコスプレ」のやけくそ感が凄い!とネットで大反響

 

経済評論家として知られ、ネットでも人気の高い「勝間和代」さんが、甲府のトークイベント「エンジン01」にてレディガガのコスプレを披露。しかしあまりに突拍子もないためか、一緒に同席していた「秋元康」さんに止められてしまったのだという。エンジン01は複数の講師によるトークイベントでありコスプレイベントではない。したがって明らかに場違いであることは否めないのだが、遠くから見ればそれは非常にレベルが高く素晴らしいとしか言いようがない出来だ。


エンジン01はネットでも人気の高い「夏野剛」さんや「茂木健一郎」さんなど著名な方々が一堂に集まる講義イベントで、教室などを借りて多くの生徒と称した観客がその場に集まり講義を聞くというものだ。さて、勝間さんによるレディガガが披露されたのは、12月1日に行われたイベントのようで、プログラムを見るとどうやら講義の後に行われた「実りの秋に乾杯!第1回甲府音楽祭」というイベントのようだ。

http://www.enjin01.org/report/open_college_12/pre_kofu.htm

―秋元康さんにとめられる

同イベントの音楽祭でどうやら勝間さんは「レディガガ」を披露した模様。しかし総合演出の秋元康氏に止められたということで、これ以上続けるにふさわしくない状態であったのだと推測される。しかし写真を見る限り、むしろ勝間さんがこの格好をするというカオスな状態がむしろ面白い。

なお、林真理子さんのきゃりーぱみゅぱみゅもいたとのことで、相当濃いイベントに仕上がったに違いない。エンジン01文化戦略会議はお疲れ様と言いたいところだ。

―ネットでの反応

ネットでは評判は上々のようだ

・突き抜けている
・こ、これは
・えー、ゲロッパじゃないの?
・坂本龍一と共に忌野清志郎さんを弔う会ですので、お静かにお願い致します
・久々に、お茶漬け吹いた。
・今年の一大ニュースが滑り込みで決定だ!
・参った...。来年のエンジン01絶対行かなきゃ。
・少し勝間さんに好感を持った
・勝間さん...?
・チャレンジ精神を誉めるべき...なんですよ
・感動した。
・こんなやばい画像に出会えてツイッターやってて本当によかったと思った
・なぜにJBでなかったのか非常に残念です。
・最高でしたよ!
・凄まじいヤケクソ感だ。
・和代タソの絶対領域
・どうゆうことですかww R
・なんと申し上げたらよろしいやら
・あらゆる意味でゴイスー
・これはあかんやつや

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。