紅白「AKB」の3枠にネットで『まとめろ』とクレーム殺到!反対カワイイ!

 

第64回目となるNHK紅白歌合戦の出場者発表にさっそく物言いがついている。なんとAKBグループが三枠もでており、これは多すぎるのではないかということだ。AKBグループは「AKB48」「SKE48」「NMB48」の三枠ということでまとめて出場するのではなく、それぞれ別のグループとして出場。以前は女性グループ歌手はひとまとめで出場していた頃もあったが現在は方針が変わったのか別々だ。これにはネットユーザが「ひとつにまとめろ」とクレームがついている。

出場者リスト
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

―以前の例

昨年の第63回紅白歌合戦では「AKB」と「SKE」が別枠で出ておりました。どうやら昨年から別枠で出るという流れはできていた模様です。第62回紅白歌合戦では「AKB」1枠ですが、サポートとして複数のグループが出場。事実上AKBグループとしてまとめられていたようです。

さらにさかのぼり「第58回NHK紅白歌合戦」ではモーニング娘。が出ていた頃ですが「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」としてまとめられておりました。つまり「モーニング娘。」「Berryz工房」「℃-ute」などが別枠で出るわけではなく、1つに集約されていたのです。

第59回NHK紅白歌合戦では、羞恥心やPABOなどもヘキサゴンオールスターズとしてまとめられておりましたので、AKBの別枠出場がいかに特例であるかがうかがえます。


―ジャニーズは5枠

AKB3枠とは言ったものの、ジャニーズは「嵐」「SMAP」「TOKIO」「Sexy Zone」「関ジャニ∞」と5枠も出場。どうやら紅白の風潮そのものが時代とともに変化していっているようにも見えます。

―ネットでは批判の声

ネットでは1つにまとめれば「モーニング娘。」が出場できたのにという声が漏れている。

・うん、。すごくわかります
・メドレーとかにしてせめてそのうち1枠でも別のひとたちに回してほしかった
・そうなんですよね。LDHだって3枠ですし、ジャニーズは5枠ですよね。
・こんなクレームくることはだいたい予想できてた。
・うぜえwwwww
・AKBだかTDNだかKMRだかしらないけど確かに3枠は取りすぎだな
・それを言うならEXILE系もまとめろよ
・まとめて出せ、という声もあがってるそうですが、それでいいんじゃないですかね
・要は視聴率が欲しいんですよねwww
・あ、やっぱちょっと思うよね
・48グループだけで出場枠を3枠埋めてしまうのはどうかと思いますね。
・ジャニーズ5枠もいらねえよ
・なんでAKB系統で3枠も埋まってんの
・まとめて出したらモブ過ぎて
・一つくらい娘。にくれよ!
・確かに多い気がする
・どうして娘。は紅白出ないの
・この調子だと数年後の紅白歌合戦は AKB、NMB、SKE、HKT、JKT、SNH枠になるんじゃねーの?

(ライター:たまちゃん)

29 COMMENTS

秒刊名無し

>どうやら紅白の風潮そのものが時代とともに変化していっているようにも見えます。
かつてはハロプロも3枠だったし、今年はEXILE系も3枠だし、ジャニーズは何年も前からずっと複数枠だし、変化してるってことはないんじゃないの?

秒刊名無し

ジャニーズをまとめろ
5枠って、さすがに多すぎ

秒刊名無し

まとめたとしてもモーニング娘はないわーw
乃木坂あたりならわかるが

秒刊名無し巳蛙

‥FinMOS能動負荷駆動反転回路素子並列化インバータのゲートを台湾製Zilogは3本柱?
殷テル鳥居3次元芸当5エレメント接続?

秒刊名無し

モー娘の再ブレークなんて一部のオタだけの幻想。
はるか昔に終わったグループ。モーブスばっかりだし出なくていいよ。

秒刊名無し

モー娘の曲カッコ良いじゃん。テレビでも再ブレイクって言ってたけどそれにふさわしい曲とダンスだと思うけど。

秒刊名無し

才能のあるヤツが努力して評価される日本に戻ってほしい
これでは無能のヤツが広告で有名になり、ジャンケンで優越を決める国になってしまう・・・
中学生はもう努力なんてしないよ・・・楽して有名になる道を選ぶよね・・・

秒刊名無し

市民よ・・・鞘師(中3)の才能と努力を見てから出直して来い!!!!!!

秒刊名無し

だいたい白組だったAAAを紅組にする時点でNHKには、ほとほと愛想が尽きたよ・・・

秒刊名無し

基本文句言ってるネットユーザーなんて紅白見ないよな。
あと受信料も払ってないよな。ホントゴミ。
まあNHKもひどいが。

秒刊名無し

再ブレイクしてるって、あれ本人達が言いだしたんだよね
それにファンが乗っかって大声で言いだしただけで
アイドル気にしてない人達はなんも気づいてないよw
ハッタリだけじゃなくて新たな試みをしていくべきだと思うよ

秒刊名無し

別にAKB系はなにも悪くないじゃん
違うグループなんだからまとめる意味がわからん

秒刊名無し

※1
>つまり「モーニング娘。」「Berryz工房」「℃-ute」などが別枠で出るわけではなく、1つに集約されていたのです。
※1は記事をちゃんと読めない人なの?

秒刊名無し

  脱法ハーブ吸っても
  「脱法なんだから何か問題でも?」みたいな態度とってるやつが総支配人を務めるような団体が3枠w
  NHKは脱法ハーブ推奨局なの?w

秒刊名無し

別に辛気臭いおじいちゃん、おばあちゃんたちを見るより
若くて可愛い子達が見たいのでNHKに賛成ですが!

秒刊名無し

2002年の大晦日、ハロプロがモーニング娘。松浦亜弥、藤本美貴で3枠取ったときの藤本美貴の売上枚数は、まぁ紅白出れる数字じゃなかったな。
あやや出すから藤本も一緒にお願いしたって感じ。
紅白に関しては、そういう歴史があるからねぇ。

秒刊名無し

13< いい加減なこと言うのやめようぜ…モーニング娘。の記者取材を見てみろよ… 記者が、再ブレイクですね? とメンバーに振ってるけど、 私たちはそうは思ってないんですけど、外から言われるのは素直にうれしいです、とコメントしてるよ。 憶測・デマから悪貨が良貨を駆逐する好例だね・ハハハ

秒刊名無し

>>19
実際は広告代理店の印象操作だし(^^)
そもそもAKBと同じ事やって売れたって騒いでも、二番煎じじゃん。
それでは世間が認めてくれないって。

秒刊名無し

ハロプロの記念隊はまとめたんじゃなくて、昔の名前のモー娘のとこにベリーズとキュートを無理矢理ねじ込んだんだよ。
あまりにもむちゃくちゃだったから、もう翌年から呼ばれなくなった。

秒刊名無し

AKBとしてNMBの人とかSKEの人とか出てるんだから、48グループ=AKBという認識。
3枠も取られるのは腹立たしい。
ジャニーズも枠多すぎだが、TOKIO、嵐、関ジャニ∞…音楽性とか全く違うからまだいい。
ジャニーズ事務所でまとめるなら、エーベックスとかもまとめろよ?ってなるからね。

秒刊名無し

AKB SKE NMBはそれぞれオリコンランキングに入ってるけど
なんだよE-girlsって
まずそれ無くせよ

秒刊名無し

よし
今年も笑ってはいけないやつを見ようっと

秒刊名無し

AKBSKENMB各単独で出るなら、
兼任、総選挙選抜組は別だけど。
SKEはAKBの曲には参加しない。
NMBもAKBの曲には参加しない。
HKTも
総選挙1位指原
兼任兒玉のみ
参加でいいじゃないの?

秒刊名無しさんでー

女の子が口パクして微妙なダンスしてるだけなんだからまとめろwww
視聴率低いからそれでいいだろ?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。