韓国のネットカフェ「日本人お断り!独島は韓国のもの!」の横断幕がネットで物議

 

韓国にある「ロッテシネマ」という名前のネットカフェの前で「日本人はお断り」「独島は韓国の領土だ」などという横断幕を出して警告していることが話題になっている。ロッテシネマは韓国のロッテグループの企業で韓国でも人気のスポットとなっているが、有名企業「ロッテ」が運営する「ロッテシネマ」なのかそれとも「ロッテシネマ」という名前のネットカフェなのか現在わかっていない。


この問題の文言を直訳すると「ロッテシネマのPC部屋は日本人お断り」と記載されているようです。つまり日本人は利用禁止で、もし利用するのであれば「独島は韓国のものだ」と言えということです。なぜロッテシネマが日本人を毛嫌いするのかは不明だが、この店が独自の判断で行った可能性もある。

ただし我々がよく知る「ロッテ」ではなく「ロッテシネマ」という店の名前という可能性もゼロではないことはご留意ただきたい。

ロッテシネマ
http://www.lotte.co.kr/jpn/02_bussiness/circulation4.jsp

―不買を行うとの声もある

ネットではこの影響を受け「不買をする」「デモを行う」などの声もあるが、この横断幕が本当に存在するのか、ロッテが公式にこの横断幕を作ったのかはわかっていないため、今の段階で行動を起こすには危険だ。もう少し冷静になる必要がある。

―ネットの反応

・有り得ない…大変驚きました
・もうガム買わねぇ
・こんなことがあるんですね.
・どうせ韓国誤わかんないし、どちらにしても入らないし。
・むかついたから書く、あまりこんな事書きたくないが書く。
・ロッテ不買来たー
・ここまで反日あっぱれあきれる!
・ロッテ不買運動しないと
・取り敢えず言う通りにしてから在特デモに参加
・雪見大福は日本社員が苦労して作ったと聞いたのに
・ロッテガムを買えなくなるね
・ロッテ、もう何年も食べてないです。
・品位が無いというか、欠けていると言うか
・前から不買していたけど、更に決意が強くなった。

ロッテがオフィシャルで作った横断幕とは考えにくいが、今後の対応に注目が集まりそうだ。

(ライター:たまちゃん)

19 COMMENTS

秒刊名無し

あのロッテだったとしてもこの店舗なりが勝手にやってるんだろうけどな
どちらにしてもロッテは無関係なら無関係とはっきり発表しておかないとマズいだろうね

秒刊名無し

お断りも何も、行くヤツがそもそも居ないだろ。

秒刊名無し

日本人は、読めないから現地人向けだね^^;

秒刊名無し

(Wikipedia情報だけど)ロッテ創業者は在日韓国人だってさ

秒刊名無し

マジカよ・・・・
もうロッテ買いたくないわぁ
って言うか朝鮮企業なのロッテ?
別にお菓子や色々あるからロッテはしばらく買わないで様子を見てみるわ。

秒刊名無し

やっぱりロッテですね
韓国系の会社は信用ならないですね

秒刊名無し

いつも思うんだけど、仮に韓国の領土になったとしてそれでどうするの?
この問題って根本的に政府の人間だけが関わる事じゃん。
一般市民が何か得をするわけでもないし、会議に出るわけでもないじゃないか。
日本に勝った!(どやぁ)とでも言いたいのかな。
いい加減、日本人だからって、政府の人間でもない一般市民を手当たり次第に攻撃するのはとてつもなく陳腐で子供な行動だって事くらい気付いて欲しいね。
日本政府が嫌いな日本人も居るからね。

秒刊名無し

現在の日本のロッテの社長って
前韓国ロッテの社長なんだよな
もう買わんわ

秒刊名無し

南朝鮮で日本のパクリ菓子を作っているのはロッテだよ

秒刊名無し

まだロッテ製品買ってる奴がいるほうに吃驚
命の心配しながら菓子食って旨いの?

秒刊名無し

ロッテもロッテで、無関係なら公式発表しなよ…しないって事は事実なのかな…?まぁ元々ロッテのお菓子なんか買ってないし、買わないからいいけど

秒刊名無し

韓国のネットカフェなんかに入って襲われたら逃げ場が無いじゃないですか
こんな危険な場所に日本人は進んで入りませんよ

秒刊名無し

金が無いので買えない → 日本製品不買運動ニダ!
日本の客が来なく成った → 日本人お断りニダ!
↓そのうち言いそうw
連日停電 → 節電ウィークニダ!

秒刊名無しさんでー

韓国のヘイトは日本の比ではない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。