ふなっしーの正体は「北見健二」さんは本当か確かめてみた。

 

謎に包まれた正体不明のゆるキャラ「ふなっしー」ですが、特許庁のデータベースにはその正体らしき重要な人物の名前が記載されていることをご存じだろうか。とはいってもこの人物ふなっしー好きの方であれば有名な話のようで、ミッキーでいえば「ウォルトディズニー」のような立ち位置にいるものだと思われる。その人物の名前とはいったいどのようなものなのだろうか。

―北見健二

(731)    【出願人】
【氏名又は名称】    北見 健二

http://www.jpogo.jp/

特許庁のデータベースには「出願人」「氏名又は名称」として「北見健二」という名前が記載されている。また公式サイトの一番下にも「北見健二」の名前がありこの人物がふなっしーの生みの親であり、いわゆる『中の人』なのである可能性が高い、早速この人物に関して調査を進めてみた。

―ビンテージ・ハウスオーナー説

ビンテージ・ハウスという雑貨屋のオーナーではないかという説がある。この雑貨屋はたまたま「千葉県船橋市」に店があり、ふなっしーとゆかりが深い。またふなっしーのカラーである黄色を基調とした色遣いの店内となっており、どことなくふなっしーの香りが漂う。

オーナーの名前は偶然にも「北見 健二」さん。
ふなっしーのオーナーと同じだろうか

以前はブログやFacebookもやっておられたようですが、現在は何故か削除されております。理由は不明だが、ふなっしーとの因果関係を匂わす証拠があったのだろうか。

―ふなっしーの動画に「ビンテージハウス」

とらんすふなっしーおどってみたなっしー♪ の動画の撮影場所が「ビンテージハウス」の内部らしき家具が。
店内の様子と比べてみよう。驚くほど似ている。

店内の様子
http://www.vintage-house.jp/bidders.html

以上のことからふなっしーファンの間では密かに「北見さん」であることが既成事実としてあるようです。

―店に電話してみた

ということで早速北見さんに取材を申し込むべく、お店に電話をしてみたが留守であった。「声」さえわかれば関連性がつかめるのかとおもったが、1日目留守、2日目留守、3日目留守・・・。どういう訳か毎日留守なのだ。家具屋ということもあり、オーダー用の電話番号となっているので繋がってもいいはずだがもはや連絡は取れない。

そう簡単に梨のしっぽをつかむのは容易ではない。

(ライター:たまちゃん)

26 COMMENTS

秒刊名無し

ストーカーみたいだな
そこまでして暴くのなんて誰が求めてんだ?

秒刊名無し

中の人って、生みの親=着ぐるみの中の人って意味じゃないよね?
生みの親判明したところで別に問題はないと思うんだけど…

秒刊名無し

たまちゃんの正体は「 湯川晃」さんは本当か確かめてみた

秒刊名無し

野暮なことするなあ
これでふなっしーが消えたらどうすんの?

秒刊名無し

わざわざお店に電話とか馬鹿みたい
ってか普通に迷惑だろ

秒刊名無し

ふなっしーに中の人なんていないから(震え声

秒刊名無し

最近、出演の仕事増えてて12月半ばに1回だけ空いてる日があるだけとかってTVで言ってなかったかな。だとしたら家具屋に電話しても留守電になって普通かと

秒刊名無し

最悪な記事
商標から本名解るけど暴いて広めるのはマズイだろ
消した方が良い

秒刊名無し

ファンタジーの端くれなっしー。ホジクリ出さんでやってくれ。
ついでに、梨にしっぽは梨。

秒刊名無し

この記事叩いてるヤツは、何で見に来たんだ?

秒刊名無し

キャラクターショーのキャラの着替えを子供に見せるぐらいデリカシーが無い
キャラ自ら素顔を公開しているならともかく、こういう事は世間に広める事じゃない

秒刊名無し

面白いニュースではなく、迷惑なニュースが正解w

秒刊名無し

別に暴く必要ないやん。だから何よ?wwww
ほんとお里が知れますよー

秒刊名無し

まだふなっしーかどうか分からない一般人の名前を勝手にニュースに載せて大丈夫なのか?

秒刊名無し

無粋だな
噂程度で収めるべきな事を、態々押し掛けて、誰の得になるのか?

秒刊名無し

ふなっしーは梨の妖精
そんな事も知らないのはこのブログを書いた貴方だけだよ(^^)

かいとさま

ひかきんさんすごくすきですああゆうてもたやばいつきあいましょういまアメリカいますごめん

秒刊名無しさんでー

いやいや中身なんて知りたくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。