【謎技術】学校の文化祭で音ゲー筐体を作って出展するヤツが登場!

WS000016

“学校の文化祭で音ゲー『Jubeat』の筐体を自作し、出展している猛者がいる”とTwitterで話題になっています。類稀な“Jubeat自作”ですが、なんとこれ以外にも他所の学校でも行われているようです。時代の変化というかなんというか…今回はそんな現代の文化祭を紹介します。



WS000017

http://www.konami.jp/bemani/jubeat/saucer/index.html

“学校の文化祭で音ゲー筐体を自作し、出展している猛者がいる”とTwitterで話題になっています。
どうやら元とした物は『Jubeat』という音ゲー。最近人気の画面タッチ型アーケードゲームです。

ツイートの内容を見る限り、きちんと動くそう。

WS000018

OSなど怪しい点は多々ありますが、文化祭のために自作したと考えるととてつもない技術力です。

他の学校でも―――

調べを進めていくと、なんとJubeat自作はこれだけではなく他所の学校でも行われているようです。

こちらは学校名も明らかになっており東工大付属高校、正式名称を『東京工業大学附属科学技術高等学校』というところ。
いかにも、科学技術の粋を結集した作品を発表するに相応しい高校です。

これから学校祭を控え、「なにを出展しようか」と考えている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ライター:オダツカナ)
 

3 Comments

秒刊名無し

jubeat自作なんて珍しく無いし、ソフトもどうせyoubeatだろ

秒刊名無し

はい、貴重な※1さんのコメントでしたー。
皆様拍手をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。