香港製のカップラーメンが「斬新」過ぎてその発想は無かったと客激怒

 

香港のカップラー麺を購入したユーザが「無限大の怒りを感じる」と怒りをあらわにしている。いったい何が起きたというのだろうか。日本でも発生している食品偽装問題だが、やはり食品に関する恨みや妬みに関しては全国共通。恐らく同じような現象が日本でおきても同様の怒りを感じ、最悪社会現象に発展するとんでもない事態になる可能性がある。果たして何が起きていたのだろうか。

こちらがロッテマートで買われた香港製カップラーメン。一見普通のカップラーメンのように見えるが、よく見ると縁に「食べカス」のような物が付着しているのが判るだろうか。これはいったいどういう事か、蓋を開けたらこのような状態だという事なので、カップラーメンの中は密室。一体誰が食べたというのだろうか。

そもそも周囲の食べカス以外のモノは全て新品。つまりカップだけが何故か汚れているというまるでミステリー小説のような不思議な現象が起きている。

このカップラーメンにいったい何が起きたのか、皆様にも推理していただきたい。

―賞味期限は9月21日ということは・・・

賞味期限は既に過ぎている。元々問題がある商品なだけに今更賞味期限が切れて異様とも驚かないが、これに重大なヒントがあるようだ。投稿者によると、このカップラーメンは実は再生されたものではないかと推測している。再生とはどういうことか。

―再生カップラーメン

投稿者の推測によると、一旦このカップラーメンを食べた後カップのみ回収しその中に新しいラーメンを入れ再生させたのではないかという事だ。万が一そうだとしても「洗え」と思うが、洗う工程が飛ばされたのか、そもそもそういう次元の話ではないのか、よく判らないがいずれにせよ香港のカップラーメンには気をつけたほうがよさそうだ。

当然これを購入した客は「こんな発想は無い」「怒りを覚える」と激怒している。

―海外の反応

やはり「気持ち悪い」という声が多く聞かれる

・従業員が意図的にやらなきゃ不可能だろこれ
・輸入はやめておけ
・リサイクルだろ、ビールにもよくある
・インスタントラーメン何か食べるからだ
・嘔吐!
・うわああきもちわるい
・ロッテマートだからだ
・冗談をみているようだ
・明らかに嫌だ
・本当に気持ち悪いわ

回収するにしても何処で手に入れてきたのか。

(ライター:ユカワ)

10 COMMENTS

秒刊名無し

日本の食品産地偽装はちゃんと食べれるもので偽装してるけど、たとえば中国の食品偽装なんか食ったら最悪死ぬようなもの入っていたりするからな

秒刊名無し

工場の作業員はつい魔が差してベルトコンベアから流れてくるカップ麺を食べてしまった。完食のあとにこのままじゃヤバイと思い慌てて次のカップ麺を開けて入れ替えてやかんの底でアイロニングして閉じ、証拠隠滅。ベルトコンベアにお還りなさい!
しかし目の前を見るとなぜか空になったカップが。よく分からないがまずいと思い、次のカップ麺を開けて入れ替えてやかんの底でアイロニングして閉じ、証拠隠滅。ベルトコンベアにお還りなさい!
しかし目の前を見るとなぜか空になったカップが。
その最初のカップ麺だ。

名無し

これは香港製ではないぞ。香港製ってやつはまず簡体字を使わない。中国製だ。

秒刊名無し

香港製なら英語と繁体字使うだろう!簡体字なら中国製なんだよぼけ!

秒刊名無し

【wikiよりコピペ】
康師傅控股有限公司(こうしふ-こうこ-ゆうげんこうし、カンシーフー、SEHK: 0322、TSEC: 910322)は、台湾彰化県が発祥、香港証券取引所に上場する食品メーカーの一つである。主な業務はインスタントラーメン、飲料、菓子類などの食品の中国における生産。
本部は、中華人民共和国天津市浜海新区の天津経済技術開発区(略称: TEDA、泰達)に置かれている。中国における最大の台湾企業であり、同時に台湾の主要な食品会社である。

秒刊名無し

「全国共通」じゃなく「世界共通」じゃないのかな

秒刊名無し

アホ。その日は賞味期限ではなく製造日だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。