女子の「バニラ選ぶ人ってバカっぽい」発言がネットで物議

 

匿名で記事を投稿できる「はてな匿名ダイアリー」で『バニラ選ぶ人ってバカっぽい』という記事を投稿した女性に対して物議を醸している。女性は彼とアイスクリーム店に行きキャンペーンの品である「4つ選べるフレーバー」を注文。しかし彼は散々悩んだ結果「バニラ4つ」と注文し店員に苦笑いされたという。確かにキャンペーン中なのにわざわざ同じ味を選ぶという点も疑問だが、はたしてこの行為は一般的に普通なのだろうか。

はてな匿名ダイアリーより
http://anond.hatelabo.jp/20131028151624

問題の女性の書き込みでは、4つも味を選べるのに彼は4つとも同じ味を頼んだという。それに対し「バニラ選ぶ人ってバカっぽい」ということだが、バニラを選ぶ前に同じ味を選んでしまう点に問題がありそうだ。現に店員に笑われてしまっているという点がそれを実証している。

沢山ある中でやはり「バニラが良い」という結果に落ち着いたとのことだが、逆に言えば好きな味を4つも愉しめるという点は非常にメリットが高いキャンペーンであり、それを利用しない手は無い。

ただそれを客観的に見ていて「バニラ選ぶ人ってバカっぽい」と感じたのであろう。

―ビックマックを選ぶのもバカっぽい

女性はビックマックを選ぶのもバカっぽいと結論付けている。ハンバーガーでは無く「ビックマック」だ。恐らく過去に「ビックマック」ばかり注文する男性に何らかの疑問点が沸き、理解できぬ彼らの行動に対し最終的に「バカっぽい」と結論付けたのであろう。


―バカっぽくない選び方は?

この女性の判断基準は不明だが一般的に「バニラ」を選ぶ人はバカっぽいと感じる人が多少なりともいるようだ。ではバカっぽくない選び方はどのようなものだろうか。

文脈から察するに「バニラ」を卑下しているのではなく、彼氏のバリエーションやボキャブラリーの無さに失望しているようにも思える。逆に普段は「チョコミント」や「チョコレート」を頼むが今回は「バニラ」というケースであればOKになる可能性は高い。

つまり彼氏にたまには他の味を選んでいただきたいという単なる愚痴と捉えたい。

―ネットでは物議

ツイッターをはじめとするネットではこの書き込みに様々な意見が飛び交っている

・は?バニラうまいだろ。 馬鹿はお前だよばーかばーか。
・これ、バニラ関係無くない?
・バカっぽいと思われようがバニラが一番おいしい
・あ、これ、中二病だ。王道を選ぶ奴だせぇwww的な
・チョコミントアイスを選ぶ俺のインテリジェンス
・まるで共感できなくてワロタ。
・なぜよくあるアイスクリーム屋では一番シンプルとされている味がバニラなのか。
・バカとは言わないが、個人的には同じ思考。ア
・タイトルだけ読んで、白いTシャツを避けようとする一部の方を思い出した。
・どうも、バカです
・バニラはけっこう店で変わる。フレーバーを選ぶのではなく、店を選ぼうとしている行為である。
・昔、レバニラはバニラの香りがする料理だと思っていた
・アイスを食べる人はバカっぽい…と言われたらどうするんだろ。
・バカとは思わないけどなんだか損な気がする。
・長い行列並んでラーメン屋でラーメン頼む人もったいなく見えることもある
・最近の釣りネタは不快なだけで面白くもなんともない。

バニラは良しとして、いつも同じ味を頼んでいる方にはちょっと気になる情報だ。

(ライター:ユカワ)

6 COMMENTS

秒刊名無し

サーティーワンみたいな着色料のオンパレードの店だったらバニラ以外がバカっぽいチョイスに感じるのは俺だけじゃないはず。
むしろ好きなの食えばいいだけなのに、「バニラ選ぶ人ってバカっぽい」と匿名ダイアリーにわざわざ書く方がバカっぽい感じがする。
「で、その感想を秒刊のコメ覧にそれを書いてるお前もバカじゃないのか?」って思った人がもし居たら、俺もきっとバカの1人なんだろう

秒刊名無し

別に食べたいフレーバー選ぶだけなのにバカっぽいとは思わない。
バニラが好きで沢山食べたいんだなと思うだけ。
もしくは他フレーバーが何れも自分の好みに合わない、マズそうと思ったら選ばないし。
チャレンジしようという意欲がないだけで、損しているとは思わないなぁ・・・

秒刊名無し

バニラが無難だろうがよそれがわからんやつの方がバカ。
シンプルイズベストって言葉を知らなそう

グッチ 激安バック

running watches are incredibly quite popular the european union. simply because most people needs a wrist watch in their day to day abides. buying a watch usually means that men and women are aware of the time and understanding the time means can remain onto all their life.fictitious words of flattery will likely damaged all receiver as stress your personal loving who has the guy which you will not like for less than any existing position. it really is make up at length how the required power taken you out of your tough example. It makes the individual seem exceptional and therefore substance.
グッチ 激安バック http://www.outnabout.com/parts/index.php?id=64

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。