【炎上】危険過ぎ!車道のど真ん中を走る自転車がツイッターに晒され炎上!

 

車道に走っていた軽車両(自転車)が他の車に迷惑をかけているとネットで話題になっている。通常軽車両は車道を走ることは可能だが、車の進行の妨げになる為左側に寄って走行しなければならない。しかしこちらの自転車2人組が堂々と車道の真ん中を走り、しかも何かのチームに所属しているプロの自転車集団の可能性もあり「マナーが悪すぎる」と非難が殺到している。


こちらの自転車二人組は、左側の路肩に寄らず車道を堂々と走っていた。さすがにこの迷惑な行為にキレてしまった投稿者は写真をツイッターにアップしたところ、同じような現象に不快感を感じていたユーザが「これ本気で危ない」などと彼らにクレーム。現在も避難が殺到している。

―問題のチームのコンセプトは「自転車で好き放題の人生を謳歌」

 

問題のチームはTシャツに書かれているチーム名から発覚。早速サイトを見てみると「「好き放題の人生」「自転車で好き放題の人生を謳歌し、平地も登りも追い越し車線でぶち抜きます。」などと記載されている。つまり単純にツーリングを楽しむだけでなく、自分たちのスタンスをブチ抜くという意思のもと結成されたチームのようだ。

もちろんそれはただ単にチームとして「カッコよさ」をアピールしたもので、必ずしも「横柄な態度」を取るという意味合いでは無いと思いたいが、このような写真が流出している状態では、その限りではなさそうだ。

―Facebookの写真はしっかり左側に寄っている。

また彼らのチームのFacebookにアップされた写真はしっかりと、道路の左側に寄った状態の物がアップされている。恐らくチームの何名かが、このように道路真ん中で走るという行為を起こし問題となっている模様だ。数人の不祥事の影響でたちまち炎上してしまうネット社会はもはや警察よりも行動力が凄まじい。

―ネットの反応

・やっぱ二段階右折するものなのかね
・コレってネタだよね? じゃなければマジキチ過ぎるんだが。
・これ、ジャージが・・
・馬鹿め。
・チャリのマナー悪すぎ
・これ本気で危ないやろー
・車道は申し訳程度に左側走るのが1番安全です。
・自転車って、二段階右折?にしてもクチ悪いなぁ。
・二段階右折が正解らしい  しかしジャージ着てるだけでプロ気取りとか言われちゃうのか
・これは言いたいことはわかる。確かに危ないんだよ。
・これは酷い
・これなぁ…仕事中でもよく見るわ
・そいつらゴミだから轢いてくれ。
・これ背中に「バカ」って書いてんじゃん
・軽車両であるからには問題ない上、優先順位は普通車より上位なんだけどなぁ…
・わやするなぁ
・俺も今朝方見たわ。
・便乗するワケちゃうけど、このテの人達の速度が1番中途半端でホンマに邪魔

どうしても走りたい場合は自転車用のナンバープレートを導入したらどうか。

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

いや、普通にひき殺したらええねん。
つか俺も2年前だか、青梅通りの北新宿あたりで対抗から車線の真ん中
走ってくる馬鹿チャリ見たことあるわ。必死で回避したけどな。
リーマンみたいな地味なスーツきておったわ。
あんなの問答無用でひき殺して桶て法改正すべき。
馬鹿チャリども調子乗りすぎ

秒刊名無し

車道を逆走するのがマナーとか思ってる馬鹿も居るんだよな
実際に正面衝突事故起こした自転車を救護したことあるが、ライトが前についてるから見えやすくなって安全だと思ってたとか馬鹿なこと抜かしてた
自分が時速20kmで車が時速50kmなんだから正面衝突したら相対速度時速70kmでの衝突になって一撃即死でもおかしくないだろと指摘したら相対速度の概念自体がなかった 高校生くらいのガキだったけどね

秒刊名無し

チャリで小回りは普通に道路交通法違反だろ
いい加減取り締まり強化しろよ

秒刊名無し

ネットの反応
・わやするなぁ
ってのが全然意味がわからなかった
ググってみたら「無茶するなぁ」みたいな意味?
どこの方言かはわからずじまい
そのままコピペするにしても、一部の人以外わからないような
やつは注釈つけてくれ
まあ、どうでもいいんだけどさw

秒刊名無し

チャリは二段階右折厳守ですよ。右折レーンから曲がってよいわけない。
当の本人達は、コレは自転車じゃない、ロードレーサーだとか主張してるようですがね。
よく見ると保安部品ついてないし、そもそも公道は走らせて良い車両じゃない事の方が多いですね。

秒刊名無し

それよりヘッドフォンして自転車乗ってる奴見たら腹立つ。

秒刊名無し

もう頭おかしいのにヘルメットかぶってる

秒刊名無し

私には日本のこのバッシング習慣がとても気持ち悪く映る。
彼らに法の遵守を求めるならば、全てのドライバーも法を遵守すべきだ。
・速度制限は1㎞/hたりともオーバーするな。
・横断歩道を渡ろうとしている歩行者に例外なく道を譲れ。
・駐停車禁止場所には人の乗降を含めて一瞬たりとも自動車を停めるな。
私は車もバイクも自転車も乗るが、とにかくドライバーのマナーの悪さは目に余る。海外に住んでいた頃はほぼすべてのドライバーは紳士的だったのに。
横断歩道を渡ろうとして轢かれそうになるなんて経験は、少なくとも私が住んでいた国では一切したことがない。断言できる。絶対にドライバーは横断歩道の手前で止まっていた。それが片側三車線の幹線道路であっても。日本ではそれがない!!
それでいて自分たちが世界一マナーがいいと言ってテレビで自画自賛しているんだから気持ちが悪い。
お前ら人にケチ付けるぐらいだからさぞ安全運転なんだろうな。

秒刊名無し

車道のど真ん中 片側2車線なら左側通行帯の真ん中か対向車線含めた真ん中か通行帯の上かで変わるだろ これだけで違法とか言えんな ま、右折レーンはいかんが

秒刊名無し

そのくせ、手信号すら知らない、にわか。

秒刊名無し

恥ずかしいカブレだよね
寒いカブレが生活道路乱さないで欲しいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。