バカ世界地図海外版!世界から見日本はた「〇〇な国?」

日本は世界でも一、二を争う「世界の人々から知られている国」だそうです。というと少し御幣があるかもしれません。知られている。というのは「日本人です。」と言って「え?ごめん。その国知らないな・・・何が有名なの?」という返答はなかなかありません。寿司、らーめん 天ぷら うどん 等の食べ物から始まり 今やヒーロー化してしまった忍者。やっぱりまだまだ強い電化系統の任天堂、Play Station、 Sony Toyota 等々 日本といえば〇〇。というお決まりの印象があったりします。今回その「印象」がそのまま世界地図になってお目見え。インターネットソースより「その国の代表の物」MAPをDoghousediariesが作成した。果たして日本は・・・・やはり「寿司」な国なのか?それとも「忍者」?

バカ世界地図(拡大)

このマップ、「各国何が特産なのか」という基準で作られている。このマップによると

米国は「ノーベル賞受賞者」「芝刈り機に殺された人の数」。
チリは「安定した結婚生活」
スペイン「コカイン」
チャド「節電」
コスタリカ「幸せな人生」
イギリス「独裁運動」

等々。実際その国のバックグラウンドや生活背景を知らないとしっくり来ない国々もありますが、ステレオタイプがそのまま合致の国もあります。カナダ「メープルシロップ」ニュージーランド「羊とラグビー」南極「皇帝ペンギン」など思わずクスリと笑えます。

気になる日本は「ロボット」でした。

お隣 韓国は「仕事中毒(ワーカホリック)」北朝鮮「検問」中国「二酸化炭素排出量」何だか辛い印象です。

【 Doghousediaries Map】
http://thedoghousediaries.com/5414

【参照記事】
http://dailym.ai/HitBix

【 関連記事】

(ライターSKKC)

3 COMMENTS

秒刊名無し

ライターが代わっても、やっぱり誤字は無くならないのね。
それとも校閲時に入るのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。