「ドキドキ!プリキュア」が今年いっぱいで打ち切りとの噂広まる

 

テレビ朝日系列で放送中の、東映アニメーション制作の人気アニメ「プリキュアシリーズ」が年内で打ち切りになるという噂が広まっている。プリキュアシリーズは過去に10作品作成されており毎年メンバーチェンジが行われ、コンセプトやキーテーマ等が変わる。しかし視聴率の低迷に悩まされており、年内打ち切りと言う話もあながち無くは無いが、プリキュアシリーズは毎回1月で終了する。その為年内と言うのはあまり考えにくいがはたして真相はいかがだろうか。

―事の発端は雑誌の切り抜き


事の発端は「プリキュア新聞」と呼ばれる新聞の切り抜きがネット上に流出し、その文面の中に「年末の最終回に向け、残り2、3話の脚本の仕上げに入っていた・・・」などと言う文面があるという点である。これを推測するに、どうやらドキドキ!プリキュアは年内終了に向けて制作が進んでいるのではないかと言う憶測が飛び交った。そう考えざるを得ない文面である。

―誤植ではないかと言う声も

ただし安心して良い、これは雑誌でよくある「誤植」つまりミスではないかと指摘する声も。例えば記者がヒアリングミスをして「1月末」を年末と間違ったのではないかと言う予測。確かに12月末と1月末は割と勘違いしやすいし、12月末終わりというのは一般的だ。むしろプリキュアが1月末で終わりと言う「シキタリ」が一般普及していないのでヒアリングミスは仕方ない。

―映画プリキュアオールスターNewStageは3作目!そして10周年

毎年恒例のプリキュアオールスターNewStageは今回が三作目。ちなみに前回のシリーズは3作目で終了しており今回も3部作ではないかと予測されている。10周年を迎えるという事でちょうど区切りとしてはよいが・・・

―ネットでは驚きの声

ネットでは驚きと「やはり・・・」という声が多い

・仕方ない。ならばどれみ16のアニメ化をするしかあるまい
・ドキプリ一ヶ月前倒しで終わらせるってことなんすかね。
・なんだってーーー!!…プリキュアシリーズこれで終わりなのか!?
・年度末は常識的に3月末ですからね~
・ドキドキプリキュアは年末に終わるのか。2月スタートで1ヶ月ほど早いけど来年で10周年だからか?
・年末と年度末を間違えたにしても、年度末と言えば通常は3月末を指す
・どういうこと?打ち切りだとしたら中途半端だし
・ドキドキ!プリキュアって年末で最終回なの!?
・昨日から見始めたばかりなのに
・ガチだとして、1ヶ月前倒す理由がなんだろうなぁ。
・おおう、マジか?次のプリキュアどうなるんだろ
・プリキュア最終回が年末なんて…
・誤植だと思うが…
・キャラデザで大きいお友達に媚びなかった結果、ドキドキプリキュア打ち切り。

プリキュアシリーズが終了しその後任として最近何かと話題の「セーラームーン」と言うウルトラCも現実味を帯びてくるのかもしれない。

(ライター:ユカワ)

12 COMMENTS

プリキュアファンの名無し

これより前に来年のプリキュアの続編制作が決定したというニュースをきいてたから安心してデマだといえるな!

S.Y

最終回は、2014年1月26日で、残りは、12話です。
来年の1月まできちんと放送することです。

クウラ

こうゆうデマとゆうか、勘違いの噂を流すことが、そもそもの目的だろ。
だだでさえ「ドキプリがつまらない」とゆうことが話題になったくらいだからな。
だだの自作自演だよ。
そうゆうところが嫌われている要因の一なのにな。

羂御����

��ュ拘���
�����㏍����㏍�������㏍�ャ�∝�����������������

秒刊名無し

プリキュアシリーズ、終わらないでほしいですよね。2014年3月で始まるプリキュアオールスターズでラストステージと言っていましたが、普通のテレビだけでもやってほしいですよね。
まだやるチャンスがあります。噂だとドキドキ!プリキュアの次は、ハピネスチャージプリキュア
なので普通のテレビではきっとやるはずです。映画はきっと終わりの可能性が高いと思います。
ドキドキ!プリキュアの次の結果はたのしい幼稚園1月号を買っていただければわかると思います。

クウラ

ドキプリが下手なバイラル・マーケティングなんかに走らなければ、こんなひどい作品にならなかっただろうな。
未だにドキオタは巻き返せるとゆう幻想を抱いているのが憐れでならない。
ドキプリよりハピネスチャージのほうが今から楽しみ。

クウラ

ドキプリアンチスレの伸びがすごい。
ファンよりもアンチのほうが冷静に受け取めている奴らのほうが多い。
むしろ、アンチのほうが長年のプリキュアファンなのがよくわかる。
この現状を来年に生かして欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。